1. まとめトップ

人気のおすすめデスクトップパソコンレビュー比較

今人気のおすすめデスクトップパソコンのamazonレビューを抜粋し比較できるようにしました

更新日: 2014年03月12日

3 お気に入り 8081 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

james0428さん


商品が届きまして毎日会社の経理事務等で使用しています。
見積等で仕様しているノートパソコン(lenovo -G570)よりも立上りが早い感がしました。
これから業務用ソフトを入れていく事が楽しみです。


一台目で失敗しましたが
本体を交換して貰いこれから2年間は使えるのかな?と思える位に使えていますが…本当に大丈夫かはその時までは神のみが知るですね。


古くなったimacからの切り替えで購入しました。windowsとどちらにするか数ヶ月悩みましたが、家族用に購入したdellのノート型パソコンの使い勝手が今ひとつでしたので、思い切ってimacにしました。結果、大満足です。page、number、keynoteが無料でダウンロードでき、これらはwindowsとの互換性もバッチリでした。itunesに入っていた全曲を移行することが容易にできました。機能性は十分で、さらに外観はシンプルで美しい。やはり、macが一番です。

CPUが末尾にUの付く低電圧版なのでブラウジングもタブを二つ以上開いていると片側の読み込み後の処理にどうしても遅れを感じます。
メモリを8GBに増設しても変わらなかったのでCPUが足を引っ張っているのだと思います。
とはいえユーチューブでのフルHD動画の再生も普通にできたりしますので動画のエンコードや並行作業等行うわけでなければ普通に使える程度の性能はあります。


良かった
とても状態もよく快適に使わせてもらってます。
すごく助かりました。


不具合が多く、安かろう悪かろうの典型
値段につられて購入したのが間違いだった。Windowsのブルーの画面にしようと、何度も個人設定を繰り返しても、一度電源を切ると、画面が真っ黒。一太郎で作成した文書ファイルをデスクトップにおき、上書き保存するたびにアイコンの影ができるので、いちいちゴミ箱に捨てなければならない。メールで販売者に連絡しても無反応。ほったらかし。


Windowsパソコンから乗換えです。

iPad/iPhoneで使用頻度が低くくなったとはいえ、いいかげん古くなったので代替えし、家族の母艦パソコンとして、居間のテレビに接続しました。

ソファーに腰かけ、目の前にテーブル、そこにリモコンと並んだマウスと小型のキーボードが置いてあり、テレビを見ているという絵になります。

キーボードには投資せず、iPad用で買っていたポケモンタイピングの“おまけ”のBluetoothキーボードを流用。


メモリーが4GBですが、時折不足を感じます。アプリケーションを3つも開けば途端に動作が遅くなり何をするにも
数秒から数十秒待たされるはめに。

20インチにしようか迷っていましたが、「すぐに慣れるよ」という娘の言葉に押されてこれにしました。正解でした。

 A4サイズのウィンドウをを2つ並べた上、Twitterクライアントのウィンドウを常駐させられます。Blender を3方向ビューで見れば、後で「この点はこんな奥にあったんかい」というミスを無くすことができます(^^;
HDDモデルは起動に関しては旧モデル(2007 late)と大差ありませんが、iMovie の読み込みや編集、書き出しのレスポンスは圧倒的です。

中古ですが、思っていたより美品で良かったです!モニターは新品のものを購入しました。オフィスソフトも付いていて得したようです。ウィンドウ7の設定が簡単だったのですが、接続するまで、試行錯誤しててこずりました。
本と、うれしいです!

パナソニック47型3D対応のテレビに接続しました。国産のパソコンに比べても見劣りするどころか、優れていると思います。
コンパクトで場所を取らず大変気に入っています。

1