1. まとめトップ

人気のおすすめノートパソコンレビュー比較

今人気のおすすめノートパソコンのamazonレビューを簡単に比較できるようにまとめました

更新日: 2014年03月12日

7 お気に入り 5366 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

james0428さん


Windows 8/8.1のタブレットは2台目です。
1台目(ASUSのVivotab Smart ME400)は節約してキーボード無しのものを選びました。
しかし、やはりWindowsのデスクトップ画面は、タッチだけでは使いずらい。
この機種で、キーボードを使用してみて、ソフトキーボードとの差は歴然。
キーピッチが狭く、決して打ちやすいキーボードでもないのですが、ソフトキーボードの何倍も速く打てます。


タッチパッドの上1/3あたりが、指で触れても一切反応しません。
下の方は反応するものの、それを意識して操作するわけにもいかず、ASUSに出しても「問題なし」との回答。


決め手はやはりコア5とメモリ。
いろいろアマゾンやら価格コムもレビューを見て、この商品に決めた。
立ち上がりも早いし、動作音もほとんどしない。
DVDのライティングソフトが入ってれば良かったけど、まあ持ってるのでOK。


娯楽用には不向き
以前使用していた FUJITSU LIFEBOOK AH52/C と比べると、画質の面で結構劣っていますね。

価格も価格だったので期待はしていなかったのですが普通に使えますね。日本の一流企業メーカーとは差ほど変わらない気もします。余計なソフトが入っていないので立ち上がりも早いです!悪く無いです。ただ見た目は安っぽく価格相当に見えます。OSはWindows7ですが8よりは7の方が安定感が有ると思います。8で動作しない物が結構有る見たいで・・・Windows9の噂もちらほらと出ていますが付いて行けないですね!使う目的にも寄りますが今はWindows7でも充分かと思います。個人的に使うには持ってこいのパソコンです。


ネットと文書作成、集計程度にしか使わないのですが全く問題ないですよ。今まで百円パソコンのウルトラモバイル?ノートの小さい画面で見てた画像がどかん、と大きく見えるので画像の管理も楽しいです。


価格のわりには使えます。
かなり安い価格でしたので少し心配でしたが、価格のわりには使えます。

価格の安さに飛びつきました。officeが2010年版ですでにインストールされていたので、すぐ使えて便利でした。   それでも高齢者の私には
使い辛い点もいくつかあって、本体がまっ黒でサイドに色々な差込口やライトの点灯の説明の絵表示があるのが見にくくて、困りました。またwindows8はそれまで使ってたxpと違った点が多くてまだよく理解してません。でも、東芝にして一番良かった点はサポートが素晴らしかった事です。購入してから、何度も電話で聞いたり、遠隔支援を受けています。不明な点は噛み砕いて説明して下さるし、電話に出る方はその都度変わりますがまだ一度も対応に不快な思いをしたことがありません。


会社ではThinkpad、Vaio、DellなどのノートPCを使ってましたが、バッテリーが持たないし重いしで、ノートPCを個人用に買う気はありませんでした。
(メインのデスクトップは所有してます)
このT100は、バッテリーの持ち、タブレットとノートPCの両方で使えること、軽さ、Windowsであることが理由で購入を半月ほど検討し、HDD付のDK564Gが出るのを待って購入に踏み切りました。


初期不良なのに、有償修理


今まで堅牢性・拡張の容易さ・トラックポイントの使い勝手などからThinkPad一筋でしたが、
昨今のThinkPadの退化に嫌気がさし「高解像度・SSD256・RAM8GB」を条件に本機にたどり着きました。

Windowsに慣れていたため戸惑うことも多かったですが、
覚えてくると洗練されたMacOSの優秀性に感動もので、
日々新しい発見を楽しんでおり、毎日が充実しています。
またタッチパッドもWindows製品よりスムーズで使い勝手が良いです。


冷静に評価すれば並みの製品(WINから移ることを検討している方)


Haswell、802.11ac、Intel HD Graphics 5000を新たに搭載。
外見そのままに、中身を「刷新」したと言っても過言ではありません。
バッテリの持続時間も向上し、より使いやすくなったのではないでしょうか。

 私は3年前のMacBook Proを持っていますが、airは初めてです。
やはりHDDとSSDの差は歴然ですね。本体起動速度からして違います。
レティナディスプレイでなかったのは賛否が分かれるところですが、それでも液晶は十分きれいです。
また、持ち運びを重視して使われる人には、この軽さも魅力的でしょう。


仕事などの使用で色々なノートPCを10台くらい使ってきました。
価格が安いのでチープなものを想像していましたが意外といいです。
写真ではわからないですが天板やパームレストの質感・デザインはチープな感じはなくいいです。
15インチなのでそれなりに大きさはありますが思ったより薄いので悪くありません。
そこそこ重さはあるので頻繁に出し入れする場合や持ち歩きにはあまり向いていないとは思います。
i7のノートも持っていますがi3でもネットやオフィス使用などには十分快適なスペックです。


まあまあでした。起動速度も悪くない、
これといったトラブルもない。しかし、あとは特にないです。

1