1. まとめトップ

【ふたなり】公式で半陰陽な登場人物のまとめ【両性具有】10/24更新

漫画、小説、アニメ、ゲームなどに登場する半陰陽の登場人物をまとめました。※成年向け作品は含みません。※随時追加します。10/24更新:調和神バランシール 追加

更新日: 2015年10月24日

tokinohitoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
11 お気に入り 115246 view
お気に入り追加

ウルスラ・シュマルリージ:ロッテのおもちゃ!

出典ameblo.jp

女王の夜伽相手を務める事から、いわゆるファンタジーとしての両性具有と考えられる。

天王はるか:美少女戦士セーラームーン

出典prcm.jp

作中の言動及び海王みちると私生活におけるパートナーである事から、ファンタジーとしての両性具有と考えられる。
※ただし原作版のみ。アニメ版では「男装の麗人」。

ミル・ヴァルナ:MAZE☆爆熱時空

作中の言動から、ファンタジーとしての両性具有と考えられる。

ウマコ:魔法少女猫X

作中の言動及び作者のコメントから、ファンタジーとしての両性具有と考えられる。

黄色いバラ:ゴルゴ13

作中の言動から、ファンタジーとしての両性具有と考えられる。

成瀬双葉:ツイテル彼女。

作中の言動から、ファンタジーとしての両性具有と考えられる。

科戸瀬イザナ:シドニアの騎士

作中の言動から、ファンタジーとしての両性具有と考えられる。作中では「中性」と呼ばれており、銭湯などに男女用とは別に中性用が存在する事から、中性はシドニア内に一定数いると考えられる。

関連まとめ
声優・豊崎愛生さんが演じたキャラクター画像一覧(時期別まとめ)
http://matome.naver.jp/odai/2139978885799542901

サビーヌ:ワルキューレの伝説

コアクマン族は単為生殖で子孫を残すが、ファンタジーとしての両性具有かどうかは不明。

※例えば、幽☆遊☆白書の氷女(飛影の母や妹の種族)も単為生殖によって子どもを産む設定だが、両性具有ではない。とはいえ、氷女は全て女性で自分の分身体と呼べる子どもを100年に一度産み落とす(分裂期)という詳細な設定がある一方、コアクマン族は性別不詳で(男性の外見の者もいれば女性の外見の者もいる)出産についての詳細なシステムは不明であるため、両性具有の可能性は一応残る。

カイネ:ニーアレプリカント

半陰陽だが、ファンタジーとしての両性具有かどうかは不明。
※ニーアゲシュタルトのカイネは半陰陽ではない。

時坂九郎丸:UQ HOLDER!

16歳の成人の儀式までは半陰陽だが、現時点でファンタジーとしての両性具有かどうかは不明。

テスタメント:GUILTY GEAR

男性ベース。ギアに改造された事で半陰陽になったが、ファンタジーとしての両性具有かどうかは不明。

調和神バランシール:神羅万象シリーズ

破壊神(♂)と創造神(♀)が融合したことで性別が無くなり半陰陽になったが、ファンタジーとしての両性具有かどうかは不明。

山村貞子:リング

睾丸性女性化症候群。半陰陽だが、ファンタジーとしての両性具有では無いと考えられる。但し続編の『らせん』では単一生殖が可能。

「ファンタジーとしての両性具有」とは

創作物におけるそれとは異なり、現実の両性具有者は、どちらかの性器が未発達で性行為可能なレベルまで成長しない事が多いそうです。そのため、創作物におけるそれを「ファンタジーとしての両性具有と考えられる」と表記しています。

おまけ

星野春:IS〜男でも女でもない性〜

1 2





2人で共同管理しています。
・政治/サッカー中心(1号)
・サブカルチャー中心(2号)