1. まとめトップ

【 バリアブル iTunes Card 】 1円単位で購入 これで端数を残さず使い切り

iTunesカードが1円単位で価格を自由に設定して購入できる、バリアブルiTunesカード。2014年2月からローソンで始まり、今ではセブンなどのコンビニをはじめ取り扱い店舗多数。そして、さすがはオシャレなアップル。簡易ギフトケース付きで販売。

更新日: 2015年11月12日

10 お気に入り 386514 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

daisy92さん

バリアブル iTunes Card とは?

1,500~50,000円であれば1円単位で好きな金額を購入することが出来ます。

アプリや音楽、ゲーム課金など、クレジットカード登録は避けて、iTunesカードを利用して購入している方も多く、そんな方達が頭を悩ませる「端数」です。

ゲーム課金などは特に端数が残っていると、ついプラスして課金したくなったりしますが
そこでまた更に「端数」持ち越しとなって新たなモヤモヤ感が生まれます。

そこで、計画的に利用しやすい今回の「バリアブル iTunes Card」の活用です。

購入もカンタン!

まずはローソンへ。
このカードを手にし、レジへ。 (Loppiは使わない←ココがミソ!?)
「○○○○円分ください」と言うと店員さんがレジ操作でポイント入力してくれるので、
あとは確認ボタンを自分で押したら伝えた金額のカードとなって購入。
1円単位で金額指定できます。

気をつけたいのは…?

1円単位で購入できるとはいえ、1500円以上です。

「あと100円欲しかったんだよな」

と思っても最低1500円は購入しなくてはなりません。

また、本体自体に中身の金額記載はないのでレシートのチェック・保管を忘れずに。

やはり指定額購入の魅力はある

キャンペーンなどでお得分のポイントは後日付与されることが多く、
それと併用して使いこなせば、残高ゼロで使い残すリスクも減りますね。

ギフト用ケースも付属

簡易ではありますが、裏面を切り離すと、ギフト用のケースとして使えます。
(たいてい自分用に買う事が多そうですが…)

実用的なプレゼントを贈りたい人向けかな?

今やスマホ時代。人気のiPhoneを使用している人はもちろん、Androidでもアプリを使ってiTunesを利用して音楽を聴いたり、パズドラをはじめ、人気のゲームも盛りだくさん。
また遊びやビジネス共に使えるアプリもたくさんあります。

今までだと例えば2,000円分欲しくても、3,000円の1枚か1,000円の3枚組買うしかなかったのですが
このカードの登場で余分にお金を使うことなく購入できる機会が増えそうです。

1