1. まとめトップ

人気のおすすめタブレット(タブレットPC)レビュー比較

今大人気のおすすめタブレット(タブレットPC)のamazonレビューをまとめて比較しやすくしました

更新日: 2014年03月13日

1 お気に入り 4516 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

james0428さん


1. 外出時にジャケットのポケットに入れて持ち歩ける大きさと重さであること。
2. 11cm くらいの幅で、片手で容易につかめること。
3. 300g くらいの重さで、片手で持ち続けても苦にならないこと。
4. PDFと電子書籍(epub)を取り込めて、快適に読めること。
5. 音声とビデオの Podcast をダウンロードして視聴できること。
6. 価格は標準偏差内であること。
上記要件にぴったりなのが、最近発売された7インチの Aquos Pad です。


グーグルサポートから商品の安全管理は1年間の保証期間を過ぎたらグーグルとは関係ないと言われました。


画素数の増加により読書用途では使い勝手が大きく改善 サーバー上の動画を見ても動作が速く引っかかりが無い
昨年モデルのkindle Fire HDを2台購入して使っていましたが、LAN経由の動画再生にどうしても引っかかりが出るので、新型にしてみました。

今回のHDXは昨年モデルのHDと違い、5W(出力1A)の充電器を同梱しているので、USBの規格(0.5Aまで)の充電器しか持っていない際に別売りの充電器を買わなくてすみます。


青帯がどうしても無理
青色LEDにより四辺に青いグラデーションがかかっており、
白い背景での読書・ブラウジングの際にとても目障りです。


 バッテリーの持ちについては優秀。
 電子書籍を読んだり、軽くネットをしたり、メールを書いたり、外でやりそうな軽い作業状態では実際に使って10時間以上動きます。
 WiFiでファイルをダウンロードして、後ろで動画再生(HDのH.264をQSVデコード+Bluetooth経由音声出力)して、プログラムの導入作業をしたり同時処理したら4時間で尽きます。
 ほぼ待機状態、30分操作x4を1日実行した結果は残バッテリ75%程度と言うことで、軽く使うだけなら3日くらい無充電運用も可能そう。


運用性は抜群です。

物理的なUX(ユーザー体験)を軽視して、ソフトウェア面のみでのUX向上に傾倒しつつあるメーカーが多い中で、その点をきちんと作り込んでいることは評価できるのではないでしょうか。
個人的にはWin8のタブレットでも、こういったデザインのものが在るといいなと期待しています。


デザイン最高の中華タブレット
とても快適に使っていたのだが2週間ほどたったある日、画面にLenovoの表示がでる以外、一切の操作が出来なくなる。

安くて使える
DELLの10インチのタブレット「Latitude10」を
一年前に購入し使っていたが、今回買い替えを選択です。
前回はOffice付きで7万越えだったので価格は満足しています。
iPadとは違うWindowsパソコンとして割り切った使い方を
しているので前回からマウス、キーボードは必須です。
とにかく持ち運びにも便利でノートパソコンも持たずに
内ポケットで出張ができるのがありがたいです!


iPadと比較すると軽さ(300g)は半分以下。(iPad 3rdも所有しています。)

片手で持つには男性ならともかく女性にはちょっと厳しい横幅。
よく、Google Nexus7と比較されますがあちらは純粋な7型タブレット。
こちらは7.9ですのでほぼ8型タブレットですので画面が大きいのは当然。

その画面の大きさは視認性、閲覧性ではGoogle Nexus7よりいいです。


以外に不便に感じなく使用出来てます。買った直後は大きいかなと思いましたが移動中でも平気ですね。Windows 8.1に最初抵抗を感じましたが慣れてくれば操作も感覚で理解出来ています。ただ無料で使えるアプリに欲しいものが少ないのが残念です。ちょとした外出用のパソコンだと思えば満足です。


商品が届いて1週間で壊れてしまいました。
あいにくマイクロソフトに連絡したら
交換してくれました。

1