1. まとめトップ
  2. ガールズ

思わず見惚れちゃう♥横顔美人になる方法

「隣の席の子が気になる」「初めて見る横顔にドキッとした」男女問わず、そんな経験をしたことってありませんか?自分で確認するのは難しいけど、他人には意外と見られている横顔。少しでも魅力的に見せるためのコツをまとめました。

更新日: 2014年09月09日

1933 お気に入り 1025024 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mn14106さん

横顔は意外と見られています

正面からだけでなく、横から見た顔立ちも人の印象を大きく左右するもの。

気になる彼とドライブデートするなら、彼からよく見えるのはアナタの横顔。

知らないうちに人から横顔はイマイチ……なんて思われるのは避けたいところですよね。

横顔は普段意識することが少ないからこそ、ちょっとしたポイントに気を付けるだけで印象を変えることが出来ます。

そこで、

■フェイスラインをすっきりさせる

■横顔をきれいに見せるメイク

■横顔美人になるためのヘアアレンジ

この3点から、横顔美人になるためのコツをまとめました♪

フェイスラインをすっきりさせる

・痩せていても要注意!「二重あご」

二重アゴは、太っている・痩せていることが原因ではなく、顔のリンパの流れが滞り、老廃物がたまることで、顔のむくみを引き起こし、それがたるみになってアゴにたまることもあるのです。

顔を、横・斜めから見て、あごの下にお肉が付いていませんか?この横顔のラインが美しくないと、他人からの印象は「二重あご」です。

運動でなんとかなる足やお腹なんかとは違うため、
対策が立てにくいのが二重あごの難点です。

・「二重あご」解消法

①リンパマッサージ

お風呂上りの血行がよくなっているときに、リンパマッサージをして、あごの周りに溜まった水分と老廃物を流すと二重あごとは無縁のシャープな小顔になれるとされています。

リンパマッサージの手順は、まず、リンパの流れをよりスムーズにするためにリンパの排出口である鎖骨を指で何度かさすっておきます。

あご周辺のフェイスラインを人差し指と親指で軽くつまみます。反対の手を耳の後ろに添え、耳までフェイスラインをなぞりあげるのを左右交互に繰り返します。

その後は、首を鎖骨の方へと撫でさすります。耳の後ろを押したり、耳全体を揉みほぐしたりするのも効果的です。

②首周りのストレッチ

天井を見るように顎を突き出し、首を後ろに反らせる。
ゆっくりと「あ、い、う、え、お」と言いながら口を大きく動かす。

③顔ヨガ「三角の舌」

1 2 3