1. まとめトップ

「玉乃解説」で時間が止まった日【J1 第3節・セレッソ大阪×清水エスパルス戦総括】

Jリーグディビジョン1 第3節。セレッソのフォルランの活躍はなかったが、解説者・玉乃淳氏が大活躍。あ、試合は4-1でセレッソ大阪が勝利しました。

更新日: 2014年03月15日

5 お気に入り 26737 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hiiro0517さん

玉乃解説名場面【その1】

実況・下田アナ「(南野拓実は)昨季の浦和との最終節もそうでしたが、ちょっとルーニーっぽくないですか?」

解説・玉乃「完全にルーニーですね。ルーニー+オルテガ!」

下田アナ「あ~」

玉乃「で、2で割らない!」

下田アナ「…割らないんですね…?」

玉乃「これが南野です」

で、2で割らない

玉乃の解説面白い。南野=ルーニー+オルテガで2で割らない∑(゚Д゚) つか、日本の試合でオルテガとか分かりづらい選手と比較するとか。笑

トレンドにあるオルテガって、ガンダムのことやないんか。

オルテガと聞いてドラクエかガンダムと思って開いた俺が悪かった。今は反省している。

よくよく考えたらルーニーにオルテガ足すってただの無敵モードやんwwww

玉乃解説【その2】

玉乃「ペナの付近で相手を止める持ち方を柿谷はできるんですよね」

下田アナ「ああ~確かにしてましたね」

玉乃「味方が何度も動き直せるんですよね。時間を止めるプレー。これけっこうできないですね。海外でもイニエスタ…」

下田アナ「お…はいはい」

玉乃「そして次に名前が浮かぶのが柿谷なので。ま、ドラゴンボールでいうとグルドですよね」

下田アナ「(ファッ?)」

玉乃「時間を止められる選手」

下田アナ「・・・・」

玉乃「イニエスタ柿谷」

(時間、止まる)

玉乃「1試合の中で何度も見られないので、見逃さないで欲しいですね」

下田アナ「はい…」

ギニュー特戦隊のひとり。体は緑色をしており、全体的に丸まった体格をしていて背が低く目が4つある。その外見同様醜悪で残忍な性格をしている。

【特殊能力】自分以外の時間を停止させることができる。ただしアニメでは発動するには息を止めなければならず、あまり連続で使うことはできない(防御でしか使えていなかった)。

イニエスタ柿谷、もしくはグルド柿谷

確かグルドってギニュー特戦隊で一番弱かったんじゃ…ベジータに一瞬でやられたような…そんなんに例えていいのかwww

グルドがトレンドになる日が来るとは。。ギニュー隊長も喜んでいると思います。

グルドからホアキンまで語れる解説はタマノだけ。

グルド見てると時間は止めれないけど身体止めるって意味では餃子って鍛えたら戦力になったと思う。

▼その他 玉乃解説語録

大前くんは、股関節が充実。 見てくださいこの太もも! あかん…解説者 ほんま笑かさんとって。

清水・大前元紀選手

解説 玉乃淳「(PK)どっち蹴ると思います?( ^ω^)」 実況 下田「わたしに聞きます?」 解説 玉乃淳「はい(*^_^*)」 実況 下田「・・・わかりません」 解説 玉乃淳「はい( ^ω^)」

玉乃「(山下は)いつからこの髪型なんですかね」 下田「ごめんなさい、私ちょっと記憶ないんですけども」

下田「(高木俊幸は)玉乃さんと同じあざみ野FCの出身です」 玉乃「そうなんですよ。ただね、結婚の報告がなかったんですよね」 下田「(笑)それ後で言ってください」 玉乃「信じられない」「信じられない」

清水・高木俊幸選手

玉乃「(南野は)世の中フォルランさん待ってますよ、と言わんばかりの最後優しいパスでしたね」「心優しい少年ですね」

1 2