1. まとめトップ

バイアグラの入手・購入方法 こんな不安も→病院でモノを見られる?パンツは脱がないといけないの?

購入しようと思ってもどうすれば手に入る?バイアグラの入手・購入方法まとめ。こんな不安も→処方の際は病院でモノを見られる!?パンツは脱がないといけないの?

更新日: 2014年03月15日

uk9さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 3469 view
お気に入り追加

バイアグラとは

ED、いわゆる勃起不全を治療する効果のある世界的にも有名な医薬品です。 ED治療薬として世界で初めて製品化され、1998年1月にアメリカで発売されました。 その8年後の1999年3月にはついに日本でも販売を開始し、EDに悩む多くの男性の心の支えとなっています。

バイアグラの有効成分

バイアグラに含まれる有効成分は「シルデナフィル」です。 この成分がどのくらい含まれているかで[25mg][50mg]と呼び名が変わります。 例えば「バイアグラ50mg」の場合、含有しているシルデナフィルクエン酸塩は70.32mgですが、その中の有効成分であるシルデナフィルが50mg含まれているということになります。

バイアグラの効果・効能

常に陰茎が勃起した状態では不都合なので、人間の体内には勃起を抑制する酵素があります。 しかしこの酵素が優勢なままだと、勃起不全になってしまいます。 バイアグラに含まれる成分は、この勃起抑制酵素の働きをさまたげることで勃起を促進。 この際、性的興奮を脳が感じて陰茎に指令を出さない限り勃起には至りません。 バイアグラを飲んだからといってずっと勃起したままにはなりませんのでご安心ください。

バイアグラを購入するには?

バイアグラの入手方法としては、基本的には医療機関で処方してもらうか、 医療機関で医師の処方箋を発行してもらい薬局で購入するかの2つの方法があります。

バイアグラ 処方の条件

完全に勃起しない人でなければ薬を処方してもらえないかというと、そうではなく、 処方が必要なのは性交障害がある人で、若くても高齢でも勃起不全なら処方してもらえます。

勃起不全というのは、『満足な性行為を行うに十分な勃起とその維持ができない患者』と厚生省の認めた適応症です。 勃起するしないと、性交が出来る出来ないは別の問題で、正常に勃起してもそれが性交以外の時だけではしょうがありません。 自慰行為は可能でも実際の性交が出来ない場合があります。

最後まで持続できないという人にも薬は出してくれるようです。

診断って…。モノの見られるの?パンツ脱ぐの?

なぜなら「病院で実際に起つかどうか検査のしようがないし、もしもそこで起ったとしても、 実際の性交の時に役に立つかどうかは解らないから」ということです。

パンツを脱ぐ必要もないし、性生活の質問をされることもないようです。 実際は簡単な問診と血圧、脈の乱れを調べるくらいで、それで問題がなければあとはもう薬をもらうだけのようです。

とある医院でのバイアグラ処方可能かの問診票

①勃起を維持の程度はどれ位ありましたか?
5点…非常に高い
4点…高い
3点…普通
2点…低い
1点…非常に低い

②性的刺激による勃起の場合、何回挿入可能な勃起の硬さになりましたか?
5点…毎回 又は ほば毎回
4点…おおかた毎回(半分よりはかなり上回る)
3点…ときどき(半分くらい)
2点…たまに(半分よりかなり下回る)
1点…ほとんどなし
0点…全くなし

③性交中、挿入後何回勃起を維持する事が出来ましたか?
5点…毎回 又は ほば毎回
4点…おおかた毎回(半分よりはかなり上回る)
3点…ときどき(半分くらい)
2点…たまに(半分よりかなり下回る)
1点…ほとんどなし
0点…全くなし

④性交中に、性交を終了するまでに勃起を維持するのはどれくらい困難でしたか?
5点…困難でない
4点…やや困難
3点…困難
2点…かなり困難
1点…ほとんど困難
0点…まったく出来ない

⑤性交を試みた時に、何回満足に性交が出来ましたか?
5点…毎回 又は ほば毎回
4点…おおかた毎回(半分よりはかなり上回る)
3点…ときどき(半分くらい)
2点…たまに(半分よりかなり下回る)
1点…ほとんどなし
0点…全くなし

ちなみに、21点以下で、処方の条件に該当するようです。
全部4点なら20点なので、21点を下回るわけです。

たまに中折れするなぁ、昔に比べると勃ちが良く無いなぁ、回復力が遅いなぁ。程度でも実感があれば、十分にバイアグラの処方の対象になるようです。

バイアグラの処方は、保険が効きません。

バイアグラの処方は保険の利かない自由診療だから一般的な診療より値段は高く、その病院によって料金は違います。 しかし驚くほど高いものではないのがほとんどです。

あるクリニックを例に挙げると初診は簡単な問診と血圧と脈の乱れの測定があるので、 初診料で2700円、2回目以降の診察料は800円で、 薬の代金は25ミリグラムが1錠1100円、50ミリグラムが1錠1300円とのことです。

通販は偽物が多いとの情報も。

1 2



uk9さん

ファッション・芸能・グルメ・観光スポット・スマホ・アニメ関連まとめが多いです。あまり統一されてませんが、ご興味あるものがあれば見ていただければと思います。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう