1. まとめトップ
  2. ガールズ

ファーストキス覚えてる?キスするときに「目を閉じる」理由

キスするときに自然と目を閉じてしまうのは不思議ですね。

更新日: 2014年07月17日

hiepitaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
324 お気に入り 626592 view
お気に入り追加

ファーストキス…初めてなのに目を閉じるのってなぜ?

皆さんはキスをするとき、目をつぶりますか? それとも開けたままですか?

ファーストキスをいつかする、そのとき必ずみんな目を閉じる

たしかに不思議かも

初めてなのにすべての人が同じ事をする、これが不思議と思いませんか

基本的には(目を)閉じる派が多い

37パーセントの男性が、キスをする間、目を開けている。女性は97%の人が目を閉じている。

目をあける派は若い層に多い事が判明!

まだ恋愛経験の少ない若い世代ほど、相手の反応を気にしてしまうのかもしれません。

目を閉じる理由はさまざま

キスする相手の顔が近くに迫ってくることにより、相手の顔がぼやけしまい不快感を持ってしまうのを避ける

キスするときに目を閉じたほうが、舌や唇の感触をさらに敏感に味わうことができる

瞑ってたほうが彼氏のことをもっともっといっぱい感じれるからだと思います(*^_^*)

ひとつには、目と目が合うと照れくさいという心理的な理由もあるだろうが、もうひとつは相手を唇や舌で存分に感じたいという感覚的な理由もあるようだ。

例えば、コーヒーや紅茶を飲んで、その味や香りにひたろうとすると、自然に目を閉じます。

まとめると、お互いの世界に入るためみたい

恋人達にとってキスする時は、どんな要因であっても邪魔されたくないというのが目を閉じてしまう理由ではないでしょうか

視覚を遮断することで、唇と唇、肌と肌、性器と性器の触れ合いをより感じるため、人間は暗闇の中で交わるようになったとも考えられている。

キスにまつわる真実

1 2





まとめについて勉強中です。

このまとめに参加する