1. まとめトップ

イケメンじゃないのにモテる?!女の子に人気の男性になる方法

イケメンでもないのにモテる男は、どんな工夫をして女の子に人気の男性になっているのでしょう。清潔感を出したり、筋トレしたり・・・女の子に人気の男性になる方法についてまとめてみました。

更新日: 2014年08月12日

33 お気に入り 101782 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

清潔感が大切

いくら服装に気をつけてオシャレをしていても、着ている服がシワシワだったり、汚れていたりするとそれだけでもう駄目だ。服装のコーディネイトばかり気にしていて、肝心の清潔感が疎かになっている男性が結構いるのだ。

美しくなるために、そんな自分と釣り合う男性にも「似たような価値観」を求めます。自分と価値観が似ている人同士が仲良くなる話と同じです。同じように、美しさを求める女性は、男性にも同じ価値を求めます。

不潔と判断されやすい項目としては、シャツの袖、襟の汚れ、爪の長さ、爪の汚れ、ふけ、口のまわり、歯の汚れ、乾燥唇、フケ、口臭、体臭、などです。

女性のチェックポイントをきっちりと押さえろ!

「爪を切っているか」
「髪がぼさぼさになっていないか」
「肩にふけが落ちていないか」
「靴は汚くないか」
「きちんとひげを剃っているか」
「体臭がないか」

髪型が大切

奇跡的にこの髪型が似合わない人がいるとしても、「清潔感と男っぽさを出そうとしているんだな」と、姿勢は伝わります。それで十分です。自分にとってパーフェクトな髪型がわかっている人以外は、この髪型にしてください。

オンとオフを使い分け、さりげないこ​だわりを持つ。ハードワックスとソフトワッ​クスを部分で使い分ける、など。スーツ姿にはショートレイヤーや、地毛よりやや明るいト​ーンでメッシュを入れる

ファッションセンスが大切

男性は女性の服装をなんとなくの全体像でとらえるのに対して、女性は細かい部分も見ているし、選んだアイテムから相手の内面まで創造します。

ブランドアイテムを取り入れるなら1点だけにしてほしいよね。あまりゴテゴテしてるとしつこいなと感じちゃう。

清潔感とシンプルさで勝負してみる!

●第1位/「清潔感」……80.8%
○第2位/「シンプルさ」……36.6%
●第3位/「着こなしているか」……29.5%
○第4位/「TPOに合っているか」……28.3%
●第5位/「年齢に合っているか」……25.5%
○第6位/「色のセンスがいいか」……21.4%
●第6位/「サイズ感がぴったりか」……21.4%
○第8位/「悪目立ちしていないか」……8.7%
●第9位/「セクシーさ」……6.5%
○第10位/「ちょいワル感」……5.3%

筋肉の付き方が大切

男が女の胸や腰のくびれ、ヒップラインなどに性的魅力を感じるように、女性の心理的には、男の筋肉に性的魅力を感じるのです。

筋肉は付けたほうがいいですが、焦点を当てるべきポイントを間違ったらいけません。筋肉を装飾にしたらいけません。筋肉は内面からの自信に繋がるから、モテるのです。

女性に人気の筋肉は、大胸筋、広背筋、僧帽筋、三角筋などの筋肉です。これらの筋肉が鍛えてあると、逆三角形の見た目になり、かっこよく見えます。大胸筋は、胸板の厚さで頼りがいをアピールできます。

女性にモテる性格

イイ女だと思って相手に接するから、絶対に手に入れたいと思って恐る恐る接してしまうのです。すると、相手に嫌われたくないという気持ちが大きくなり、思い切った言動がとれなくなってしまうのです。

女性慣れしているとポイントが高い

・「話がうまく女性の扱いに慣れていて、一緒にいて楽しいと思えるから」(23歳女性/情報・IT/事務系専門職)
・「女性との接し方が自然でうまくて居心地がいい」(32歳女性/アパレル・繊維/クリエイティブ職)
・「好きになっちゃうような勘違いさせる行動や仕草がある」(26歳女性/医療・福祉/事務系専門職)

モテる男は女性に固執しません。モテるから固執しなくてもいいのではありません。固執しないからモテるのです。女性が自分の理想と違った行動を繰り返した時、モテる男はその女性を簡単に切ります

女の子にモテる会話術

女性の内部情報とは「女性の脳内にある情報」で、女性の知識や、思考などで、女性の外部情報とは「女性が今、認識できる事柄」で、女性に現在見えているもの、見えるものなどです。これらを意識して、女性に関係のある話題で話を展開させていくことがモテる会話術の原則です。

1 2