1. まとめトップ

フジテレビに出演NG、出入り禁止という噂がある芸能人、有名人とその真相まとめ

フジテレビに出禁、出演禁止という噂がある芸能人や有名人をまとめています。

更新日: 2017年06月17日

8 お気に入り 309248 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

江頭2:50(笑っていいとも・現在は出禁解除)

12日放送のフジテレビ系「笑っていいとも!」に、13年前に出入り禁止となっていた江頭2:50が乱入した。

半開きになっていたドアから駆け込んできたのがおなじみ黒タイツ、上半身裸姿の江頭2:50で、ステージを駆け回って「オレがここに来たのは橋田壽賀子にキスして出入り禁止になって以来だ!」と叫んだ。

マッコイ斎藤(ディレクター・現在は出禁解除)

石橋貴明「『最初は、企画が通ったら、1本いくらの契約で良い?』って言ったら、『いや…あの…俺、フジテレビ出入り禁止なんですよ』って。なんか、深夜の番組でやっちゃったんでしょ?」

陣内智則(今後出禁になるという噂?)

先月末に二股愛を決定づける写真を撮られたお笑い芸人・陣内智則(39)が今後フジテレビを出入り禁止になるかもしれないと報じられている。

陣内は自身がレギュラーを務めるバラエティー番組「アッコにおまかせ」で二股疑惑を否定し、小林とはただの友達で本命は松村アナだと語り「いつかちゃんとした形でプロポーズ出来たらいいなと思ってますんで・・・信じてください」と公開プロポーズした。

陣内自身はこれで事が終結したと思っただろうが、そうはいかなかった。

翌週、フライデーが続報として小林と手をつないで歩く姿の写真と、小林が陣内のマンションにお泊りしたことを掲載した。

この報道を受けて、フジテレビ全体が「ふざけるな!」というムードだと週刊実話が報じている。

現在フジテレビの情報番組「ノンストップ!」の月曜レギュラーを務める陣内だが、騒動後の出演で松村の同僚・山崎夕貴アナに、『よろしくお願いします』と頭を下げたが、山崎アナの目は笑っていなかったという。

フジテレビ関係者によると今後、フジから締め出されるという話も伝わっているようだ。

松本明子(約30年前)

まだ松本明子がアイドルだった時代、深夜番組「オールナイトフジ」と「笑福亭鶴光のオールナイトニッポン」のコラボ番組で事件は起きた。

松本は、生放送番組内で「お〇んこ」の発言!現役アイドルが、放送禁止用語を口にしてしまい前代未聞の事件に!

その後は、フジテレビだけでなく芸能界からも追放されたのである。しかし松本は、バラエティ番組などで再ブレイク果たした。

今井華

山下智久さんがMCを務める『ジェネレーション天国』(フジテレビ系)の最終回を収録したとツイッターで暴露した今井華さんにキツイお灸が据えられそうです。

「ギャルモデルの今井華がTwitterで「ジェネ天最終回の収録だった!」とつぶやいて暴露してしまった。すぐに排除されたのだが、これで発表前の情報が漏れただけならいいのだが、相手がジャニーズだけにフジも大謝り。今後、フジテレビでは今井は出禁でしょうね。小森純のように、ドンドンと使わなくなる民放各局が増えていくと思います。(民放関係者談)」

コロッケ

フジテレビと喧嘩し、一時出入り禁止になる(明石家さんま談。正確には「ものまね王座決定戦」プロデューサーとの対立、という説がある)。フジテレビ「ものまね王座決定戦」のレギュラー出演者であった岩本恭生や司会の研ナオコなどを含めて日本テレビに移動したのはこの時の騒動のためである。

バナナマン・設楽統(ネタ)

まずフジテレビ出入り禁止の件ですが、そうなってしまったのは2008年にフジテレビのバラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」に出演した際に起きたそうです。

その日は「トークダービー」というコーナーで最弱トーク王を決めるという企画を行ったそうです。

その際に設楽さんは噛みまくりで全くウケずという大失態で最下位になったそうです。

その際にとんねるずから「フジテレビ出入り禁止」と言われたそうです。

番組の企画で出入り禁止と言われただけなので実際に出入り禁止になったわけではないのですが、その出入り禁止という情報だけが広まったようですね。

1