1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

期待されているiOS8、気になる中身は?

まだ噂の段階ですが、次期iOS8についてまとめてみました。

更新日: 2014年03月16日

96 お気に入り 90768 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

IT次郎さん

■iPhone・iPad持ちが期待しているiOS8

iOSバーうぷしたらなおった。ふぅ。。iOS8はよっ!

待ちわびている人や?

iOS8が6月なら7.1は暫く待ってみるのか正解かなぁ…? iOS 8はUI改善や安定性向上が特徴か、機能追加は小規模に | マイナビニュース #mynavinews news.mynavi.jp/articles/2014/…

待つかどうかとツイートしている人もいる。

そろそろ4sにはキツくなってきますかね iOS8は無理ですかね

機種そのものの見直しを考えている人も。

■まず噂されているのはUIの刷新

iOS 7からインターフェースが変わったマルチタスク画面と、コントロールセンターが一体化したiOS 8のMission Control(コンセプト動画)が公開

コンセプト動画、操作性も向上するようですね。

自分が使わないショートカット機能を削除して、マルチタスク画面を表示するエリアを確保

■新しい標準アプリの登場

「iOS 8とiWatchは心拍数モニタや血圧計などのヘルスケア機能を搭載する」との情報がアップル系ニュースサイトの9To5Macによって報じられ、大きな注目をあびました。

Healthbookや

通知メッセージがNotificationsページに集約された形となっている。

Notificationsも新しく実装される予定。

iCloudと連携することで、サーバー上の画像やテキストファイルを見ることを主眼に置いたアプリ

■各標準アプリの見直し・強化

iOS 8において現行のLightningポート経由での連携だけでなく、Wi-Fi経由での接続も検討している

7.1で実装されたCarPlayが強化。

「iOS 8」では”今日”と”通知”の2つの表示に減らす事が検討されており、新しい”通知”には現在の”すべて”と”未確認”がまとめて表示されるようです。

通知センターも見直される予定。

新しいスポットの追加、地名や通りの名前の表示の改良、その他ビジュアル・デザインの向上などが図られている。

Google Mapsと同様に車、徒歩、公共機関(とアプリ)を選択するメニューが表示される。

アプリの動作や起動が高速化され、システム全体の動作もよりスムーズに、より安定したものになる

1 2