1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

axuxkさん

鬼頭桃菜、SKE48卒業

SKE48の2期生・鬼頭桃菜(20)が16日、名古屋・栄の専用劇場で行われたチームE「僕の太陽」公演で、4月をもってグループから卒業することを発表した。

鬼頭桃菜

MOMONA KITO
ニックネーム:ももにゃ
2期生
生年月日:1993年8月16日
血液型:A型
出身地:愛知県
身長:159 cm
キャッチフレーズ:ぴーちの国のお姫さま

趣味:アイドル観賞
特技:フラフープ
将来の夢:アイドル
好きな食べ物:桃
好きな言葉:笑顔
一言メッセージ:いつもありがとう。だいすき!

卒業する理由を語った

「去年、20歳になっていろいろ考えることがあって、自分のやりたいこととか、これから先にどうなっていきたいのかとか色々考えた結果、もちろんアイドルというお仕事が大好きで、やっていたんですけども、皆さんとお別れするのも、メンバーとお別れするのも寂しいんですけど、自分のやりたいことをやっていこうかなと決断をして、卒業を決めました」

「なので、悲しい別れではないと思っているので、皆さんこれからもSKE48の応援と、私、鬼頭桃菜の応援をよろしくお願いします。まだ4月まであるので、ぜひ思い出をたくさん作れたらいいなと思っています」

SKEに合格してから

今年2月の組閣祭りでは

今年に入りSKEのメンバーが相次いで卒業そている

1月に1期生・佐藤聖羅(21)が2月、2期生・向田茉夏(まなつ=17)が3月卒業を発表。2月には2期生・松本梨奈(20)が4月卒業を発表。今月10日には研究生の折戸愛彩(15)山本由香(18)が4月卒業、13日には1期生・出口陽(あき=26)が4月卒業を発表

twitterでの声

今年に入り我が軍はせーら、まなつ、まつりな、あーさ、ゆかみ、あきすん、ももにゃ、7人も卒業か。今年といってもまだ3月だけど。運営はこのことについてどう思ってるんだろう。何とも感じないのかな。

ももにゃ卒業発表したんやね…teamEになってからは観覧にも行けてはなかったけど…

ももにゃも活動辞退かー…せーらさんみたいにグラドルにはならないのかな?あのボディは勿体無い(´・ω・`)。しかしこれだけ卒業が相次ぐとやっぱ大組閣って間違ってたんだなって思うなー。そして48SHOWのフィンランで感動した(;ω;)。コントでのちゅりのドラ愛も可愛かったよ…!

ももにゃ卒業か…… 2期生も減ってきたね……… 現時点での2期生は、14人やっとおもう。14→11人まで減る 1期生が6人で6→5へ減る 卒業ラッシュやね……… pic.twitter.com/aH7QcyiSEs

1