1. まとめトップ

タカラ・トミー・アーツが作る!クッキングトイが激アーツ!!

ギャグ?いえいえ本気のクッキングトイ!! タカラトミーアーツさんはマジで本気です。

更新日: 2014年03月17日

19 お気に入り 50255 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

rock0223mさん

タカラトミーアーツが作る クッキングトイが激アーツです!!

株式会社タカラトミーアーツ(Takara Tomy A.R.T.S)は、日本の玩具メーカー。株式会社タカラトミーの連結子会社。

カプセル玩具、キャラクター玩具、フィギュア、玩具菓子、雑貨等の企画、製造、販売を主な業務とする。

出典:http://ja.wikipedia.org/wiki/タカラトミーアーツ

自宅で回転寿し!!!が楽しめる

「超ニギニギおうちで回転寿し」では、酢飯を詰めるだけで簡単に“シャリ”が作れる「にぎりスポーン」と、筒状の容器に酢飯と具を入れ、押し出すことで巻き寿司が作れる「手巻きスポーン」によって簡単に寿司が作れる。「にぎりスポーン」はタカラトミーアーツのスティック型おにぎりが作れる「スマート飯」の技術が活用されている。

同商品は、外食で人気の回転寿司を自宅で楽しめる「食のエンターテイメント」商品。回転寿司の特徴である回転の仕掛けを、船がレールを走る仕組みで表現。漁船をイメージした"漁船型車両"「大漁丸」を先頭に、皿を乗せた台車がレールの上を走り寿司を運ぶ。

レールの上を寿司が走る!「超ニギニギ おうちで回転寿し」が発売 初回特典は直線レールが2本追加されるぞ ぶる速-VIP dlvr.it/58zQ54

レールの上を寿司が走る!「超ニギニギ おうちで回転寿し」が発売 初回特典は直線レールが2本追加されるぞ - ぶる速-VIP burusoku-vip.com/archives/17151… これさ、プラレールで応用すればいいんじゃね?

@YoshYeah タカラトミーの『超ニギニギおうちで回転寿司』です。今度、こういう玩具集めて遊びましょう

究極の納豆を求める人に・・・

魯山人の教えは「納豆はかき混ぜるほどにうまくなる」というもので、納豆がもっともおいしくなるかき混ぜ数を検証し、424回という回数を設定。醤油を入れるベストなタイミング(305回)や完成のタイミング(424回)で本体の蓋が自動的に開く。

『魯山人納豆鉢』で練り上げた納豆は、濃厚感があってしょうゆやたれが豆によくからんでまろやかな味になるという。同社は混ぜる前と後の味の違いを、「味香り戦略研究所」の協力を得て科学的に分析。味覚センサーを使った試験の結果、混ぜていない状態を基準とすると、424回混ぜた状態ではコク成分が109%になることが実証された。また、「おかめ納豆」など定番商品を販売している、納豆の最大手タカノフーズもその味を認め、『魯山人納豆鉢』の販売に全面協力している。

チネリ米が作れる!!!

チネリ米とは、お笑い芸人のよゐこが、バラエティ番組「よゐこの無人島0円生活」の中で生み出したという。番組では小麦粉を水でこね、1粒ずつつまんでお米に似せた形に仕上げる作業を“チネる”と呼んでいたそうだが、「チネリータ」はそんなチネリ米を簡単に量産できるのだ。

あと、今日は青木先生にチネリ米メーカー、チネリータを貰ったよー ずっと欲しかったんだよね〜 ありがとうございます(∗❛ั❛ั∗)❤️ これで次のお休みはチネチネして、チネリ米沢山つくるぞー ワクワクー(•͈⌔•͈⑅)笑 pic.twitter.com/qCVuqVA9dd

チネリータあるからチネリ米作ろうと思ったら、途中でめんどくなったからすいとんに変更した(笑)

激冷えの流しそうめんが食べたいならこれだ!!

タカラトミーアーツから発売された新製品『超ヒエヒエ 北極流しそうめん』は、従来の流しそうめん器とは異なり、噴水型の流しそうめん器で、常に冷えた状態でそうめんを味わえるというのがウリ。商品ロゴの白クマの咆哮がインパクト大なのだが、パッケージ写真の白クマはなんだかぼんやりとしていて、そのギャップに笑える。

1 2