1. まとめトップ

【蒼井優&黒木華】そっくり女優コンビの今後に注目!

今年は蒼井優さんと黒木華さんのそっくりコンビの活躍に注目です!

更新日: 2014年03月17日

3 お気に入り 51884 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kesu_koさん

蒼井優と黒木華が似ていると話題

蒼井優と黒木華似てる。宮崎あおいと二階堂ふみ似てる。

映画「小さいおうち」を見た。昭和初期の中流階級の奥様の話し言葉や佇まいが素敵で、じわじわ胸に込み上げる作品だった。黒木華は蒼井優に似てるな。透明感と影を合わせ持つ独特な魅力のあるヒト。

黒木華と蒼井優が似ているっていう噂があるが、実際これが似てるんだなぁ!!!髪型というかその真っ白なイメージが似てるとか顔立ちが似てるというかもう姉妹って言っちゃえば知らない人は納得するんじゃねぇかと思ってしまう。

黒木さんはその外見が蒼井優さんに似ていると言われていますが、喫煙者なところも同じだと思うと、一気に桃井かおりさん系統に思えてくるから不思議です。

最近それぞれ異なる女優賞を獲得!

女優の蒼井優が7日、山田洋次監督の映画『東京家族』で第37回日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞し、グランドプリンスホテル新高輪で行われた授賞式に出席。

ベルリン国際映画祭で最優秀女優賞(銀熊賞)を受けた黒木華(はる)さん(23)は受賞後の会見で、こう振り返った。「まさか、自分がとは思いもよらず、昼間はベルリン観光をしていた。名前を呼ばれ、パニックで跳び上がりそうになりました」

二人とも賞を取っているだけに今後の作品にも注目です。

蒼井優の今後の注目出演作品

出典eiga.com

「劇団☆新感線」の舞台を映画館で上映する人気企画「ゲキ×シネ」の第12弾。古田新太が主演を務める同劇団の人気演目「五右衛門ロック」(2008)、「薔薇とサムライ」(10)に続く「五右衛門ロック」シリーズ第3弾で、2012年12月~13年2月に公演が行われた「ZIPANG PUNK 五右衛門ロックIII」を上映。太閤秀吉が栄華を極めた時代。天下無敵の大泥棒・石川五右衛門は、女盗賊・猫の目お銀とともに、空海ゆかりの「黄金目玉像」を盗み出す。しかし、探偵・明智心九郎が2人を追いつめ、その仏像には空海が隠した黄金のありかを示す暗号が隠されていると判明。お宝を求め、クセ者たちが五右衛門のもとへ集結する。

五右衛門を演じるのは、当たり役の古田新太。その五右衛門を追う探偵・明智心九郎役に三浦春馬、五右衛門を誘いお宝を狙う女盗賊・猫の目お銀役に蒼井優。人気実力ともにトップクラスの2人が歌に踊りにと、テレビ等ではなかなか見られない姿で大いに魅了する。

蒼井優が演じた恵は、由緒正しき医者の家系の娘だが、会津戦争で家族を亡くしてからは、生き延びる術として男をたぶらかし、アヘン作りに手を染めた悪女である。

黒木華の今後の注目出演作品

出典eiga.com

北海道の農業高校を舞台に、個性的な学生たちが酪農の現実や実習、部活動に悪戦苦闘しながらも成長していく姿を描き、人気ジャニーズアイドル「Sexy Zone」の中島健人が主演、「さんかく」「麦子さんと」の吉田恵輔監督がメガホンをとった。進学校に通いながらも挫折し、逃げるように大蝦夷農業高校に入学した八軒勇吾は、将来の目標や夢を抱く同級生たちに劣等感を抱き、酪農実習や部活には四苦八苦。慣れない農業高校の生活の中で悩み、戸惑いながらも、次第に自分なりの答えを見つけ始める八軒だったが……。

黒木華は、清水西高校1年生の女子生徒で、アキの幼馴染の南九条あやめ役

こちらはすでに公開中です!

3月31日(月)にスタートするNHKの連続テレビ小説

『赤毛のアン』などに代表されるモンゴメリーの日本語訳版を著し、明治から昭和の混乱期に翻訳家として活躍した村岡花子の生涯を描いた伝記作品である。原案は、村岡恵理(花子の孫)の『アンのゆりかご 村岡花子の生涯』。

1