1. まとめトップ

アウトドアブランドをザクッと解説!!TOP【A】

トレッキングブランドは機能性に優れ、街中でも使用できるデザインに優れたものが多くあります。そこでこのページでは有名アウトドアブランドをA-Z順で解説をしていきます。掲載ブランド アークテリクス、ノースフェイス、ホグロフス etc...

更新日: 2015年08月06日

8 お気に入り 21538 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

bik0148さん

トレッキングブランドは機能性に優れ、街中でも使用できるデザインに優れたものが多くあります。
そこでこのページでは有名アウトドアブランドをA-Z順で解説をしていきます。

【ページの構成】
①ブランド名
②公式ページへのリンク
③ブランドロゴ 解説
④ブランドの定番商品

なおページが多量になるためアルファベットごとの解説としています。各ページへはリンクよりご覧ください。

【A】

Arc'teryx アークテリクス

本社 カナダ
由来 最古の鳥類として知られる始祖鳥の学名
製品コンセプト
「地球上にある最高のマテリアル、最高の技術、そして革新的なデザインで商品を作りあげること」

アウトドアブランドの中でもハイブランドとして有名です。そのため偽物も多く出回っているためしっかりとしたお店で購入されることをオススメします。

まちで注目してみていると結構このバックパックを見かけます。
大人らしいデザインでどこのでも合うモデルだと思います。

ハードシェルの代表作ともいえる筆頭シリーズ「ALPHA」。
最新素材・パーツがまず投入され、最高技術が惜しみなく注ぎ込まれています。

AIGLE エーグル

本社 フランス
由来 鷲のフランス語読み
機能性は勿論、スタイルの美しさも大切にするアウトドアファッションブランド

上質の天然ゴムだけが持つ、柔らかく返りの良い履心地や機能性は、長時間履き続けても疲れないブーツとして信頼を集め、絶大な支持を得ています。

フランスらしいファッショナブルなカラーリングで女性ファンも多いブランドです。

ショート丈のラバー・レインブーツ。脱ぎ履きがしやすくブーツインもしやすい万能タイプ。

ASOLO アゾロ

本社 イタリア
由来 ベニスの北の名勝 アゾロ で創業された事

登山靴メーカーの中で、いち早くコーデュラナイロンや靴底の衝撃吸収材など新素材を導入したことで知られる

デザインがポップな一足。
アゾロは海外仕様の物をそのまま日本国内で売っているので靴の木型が細く、はく人を選ぶのでデザインで即決することは禁物です。

こちらも奇抜な配色が特徴的なモデル

▼リンク一覧

mont-bell モンベル

OR Outdoor Research アウトドアリサーチ

Patagonia パタゴニア

SIRIO シリオ

1 2