1. まとめトップ

【フィリピン留学】セブ島観光&ダイビング情報

今人気のフィリピン留学。そして人気のセブ島。そんなセブでの生活を最大限に楽しもう!

更新日: 2014年03月20日

48 お気に入り 30588 view
お気に入り追加

最近人気のフィリピン留学

日本からマニラまでは4~5時間で到着し、時差はたったの1時間という身近な存在。航空運賃が安くおさえられるのも魅力。
実は、お隣りの韓国ではフィリピン留学は既に当たり前の選択肢。年間10万人もの留学生が訪れています。追いかけるように日本でもフィリピン留学の波が来ています。2010年には4,000人だった日本からの留学生数が、2012年には約2万人に増え、数年以内には10万人を超えると言われています。今後はロシア・ベトナム・台湾・中国・イランなどの国々からの留学生も増加すると言われる、まさに注目の留学先です。

中でも人気なのはリゾート地セブ島

セブ市内

買い物

セブ市のシンボル的巨大ショッピングセンター。
セブに着いたらまずアヤラに行けば間違い無し!
食料品、生活用品はアヤラ内のデパートMETROで揃えましょう。
新館ではfree wi-fiも!
EV Academyからは13と62番のジプニーで。8ペソ。5分程。

ノート、文房具はここの書店で揃います。これもアヤラ内とSMモールにもあります。

アヤラより少しローカル感が強いですが、2つめの巨大ショッピングセンター。こちらには映画館、ボーリングもあります。
EVからタクシーで60ペソ。10分程度。

学校からタクシーで5分。
ショッピングセンターの中で1番ローカルだと思います。
でも商品も安く、お土産探しにいいです。
日本食材も多く取り扱っているみたいです。

食事・飲み屋

アヤラには日本食やKFC、マックなんでもあります。少し値段は高めですが、それなりの食事とサービスを受ける事が出来ます。

高層ビルが建ち並ぶIT Park。おしゃれなレストランやスターバックスが多くあります。ここに行けば何かしら見つかります。
中でもMoon Cafeはおしゃれでおすすめ。お酒も多いです。
カラオケもありますよ。

ローカルな巨大屋台村。現地では有名みたいです。
20店舗以上もの同じ種類しかないBBQ屋があります笑
BBQオンリーです。安いのは5ペソから!
ビール持込可です。いや、持ち込みましょう!
EVからタクシーで20分、100ペソです。

こちらもBBQ。でも有名チェーン店です。
シーフードからライスまでいろいろあります。
ITパーク沿いを歩くと10分程で着きます。

Crossroads内にあります。一番安い醤油ラーメンが210ペソからありました。
EVから近いのでラーメン食べたくなったらここへ。

なぜかセブのコンビニの前にはベンチがあります。
そこで飲んでる人が多いようです。
安く飲みたいときはコンビニですね

セブでヘアカット

日本人カットが800ペソ。
現地では高いですが、安心です!
人気なので要予約。

少し遠いですがJモール内に入ってます。タクシーで20分、100ペソ。

観光スポット

セブ市内で一番ローカルな地区だと思います。
コロンを歩いてるだけで本当のフィリピンを垣間見れると思います。
コロンを中心にジプニーが出ているので、コロン又はカルボンと書いてある車に乗れば行けます。
Guadalupe川を越えた地区は治安が良くないので注意してください。

Crown Regency Hotel 38階にあります。アトラクション2回と夕食がついて約900ペソです。

アヤラモールから東へタクシーで約15分の所にあります。8周400ペソです。

カジノがあります。ITパークの目の前。

サンペドロ要塞です。1700年代に建てられたらしいです。15ペソ

日曜日の午後に行くとたくさんの参拝者が来ていました。

観光の要 ジプニー

ジプニー使えば1回8ペソでセブ市内のどこでも行く事が出来ます。ただ地図がないのでハイレベルです。
乗る時は手をあげて8ペソ渡します。降りる時は口でちゅーちゅー鳴らすか、天井を叩きましょう。

1 2





happyboy_divingさん

このまとめに参加する