1. まとめトップ

キーボード(PC用、タブレット用)のおすすめ レビュー比較まとめ

キーボード(PC用、タブレット用)の中でも特におすすめの商品をamazonレビューに基づいて比較したまとめです。

更新日: 2014年03月17日

0 お気に入り 3422 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

james0428さん


一番のびっくりしたのが打鍵音が若干静かになっていることで打鍵時のチャカチャカ感が減りました。


Bluetoothと併用NGらしい。


比較的安価なキーボードにありがちな、打鍵時の気持ちの悪い不安定感はあまり感じません。

打鍵時に発生する音は、私にとっては気に障るような音ではないです。

USBケーブルの本体接続部分にはケーブルの補強がされていて、小さなことではありますが、この製品の耐久性に対するこだわりを感じます。


キータッチは悪くなく、それなりに気に入っていたのですが、しばらく使ううちに左Ctrl, 5, 6, Deleteキーが入力不可となるトラブルが発生しました。ちょっと叩いたりいろいろしていたら復活したのですが、数週間後に再発してしまいました。


これはキーピッチが19mmあり、フルキーボードの感覚で使えます。
キーストロークも2mmはあると思われるので、
アイソレーションタイプとしては、
しっかりとタイピングできます。


また、英語版キーボードのため、キー表記と違う入力がされる場合があります。これは覚えて慣れるしかありません。


ペアリングも問題ありませんでした。
ペアリング時に、ネットに接続しているとドライバのダウンロードが
デスクトップで実行されますので、ネットに接続されている状態で
ペアリングをしてください。
キーボードの内蔵バッテリーが出荷時でフル充電ではないようですので、
少し充電して、そのまま充電しつつペアリングするのが良いように感じました。


キーを打った衝撃は、筐体が吸収しなといけないの
だが、これはまだ打っている手に返ってきてしまう。


ブックバンドでiPadとキーボードだけを持ち歩く場合はミニキーボードが合うかもしれません。ミニノート・パソコン用のケース、バッグならiPadとミニキーボーが入りそうです。ASUSのEeePCのケースに入れたところ、ピッタリと収まりました。ブッグバンドより使いやすそうです。

1