提供:貝印カミソリ株式会社

ヒゲ専門ラジオて…貝印のカミソリが斜め上すぎるw

ヒゲのある男性ならほぼ毎日使う「ヒゲソリ」。電動派、T字派に分かれますが、日本を代表するカミソリメーカーの貝印が新たな「ヒゲソリスタイル」を提案しています…。

更新日: 2014年04月07日

137 お気に入り 354842 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

業界初…?スマホと連動する「ヒゲソリ」

刃を交換しない使い捨てのカミソリと、替刃式カミソリを融合。4個の替刃を使い切るとホルダーも捨てて交換するというコンセプト

「ハイブリッドカミソリ」と言われてるらしい。

海外ブランドの替刃式カミソリと比較して、年間コストは半額以下

価格は700円前後。トータルすると年間4,699円の節約になるんだとか。

カミソリ業界初となる、本体とスマートフォンを連携させるアプリを開発

デザインもどこか未来的…。

スマホアプリは予想以上に斜め上…w

ド直球すぎるアプリ名…
iOSランキングでも1位になってる。。

世界初のヒゲ専門ラジオ局「HIGE FM」を開設し、365日毎日約1分間のヒゲ情報番組を配信

内容は本格的な「ヒゲソリテクニック」や「ヒゲトリビア」、いま話題の「ヒゲスタイル」を紹介

ナビゲーターのDJは赤坂泰彦。替刃の交換のタイミングである2週間毎にDJ陣が交代していく

「ヒーゲーFM!!」とアゲアゲなタイトルコールから始まって…

「実は朝起きた直後は、睡眠中に皮膚が体液で膨張しているので朝剃り派なら、最適なのは起きてから20分。」

こんな雑学が出たり、

「ヒゲは毛の流れに沿って剃る。彼女の誕生日は忘れても、コレだけは忘れないで下さい。」

時には名言チックなこんな言葉まで…。

「文明開化と共に訪れたヒゲ大流行時代。特に政治家のヒゲ率は高く、ほら、お札にもなった伊藤博文の思い浮かべてみても、ザッツラ~イッ!!(That's Right!! )」

なんなのコレ…w

他にもあるナゾのハイテク機能。。

「形状認識機能」と呼ばれる技術で、本体の形状を読み込んで認識するとアプリが起動…

自分のヒゲを正面と横から2パターン撮影。

ヒゲ剃りのアドバイスや自分にあったスタイリングを教えてくれる。

ところで、カミソリ自体はどうなのよ

独自の3Dヘッドと日本製の5枚刃が安定した剃り心地を生み出すらしい…。

自分は肌が弱く、よくカミソリ負けをしてしまうのですが、今回シェービングクリームを使わなかったのに、まったく問題ありませんでした。

安い。替え刃が単体で売っておらずホルダーごと買い替えてもプリンターのインク商法みたいな値段じゃないのでコスパ良し。

私のように、ホルダー不明の多数の替刃が洗面台の引き出しに多数存在するユーザーにはまさにうってつけのこの製品。

いま、剃り味に納得できなかったら返金してくれるキャンペーンも。

1