1. まとめトップ

日本人女の「ヒゲ男」嫌いは異常

ヒゲ男の圧倒的人気のなさ。

更新日: 2014年03月18日

hiiro0517さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
25 お気に入り 530372 view
お気に入り追加

▼こんな記事もあるけれど…

オンラインデートサイトの調査で、どうして女性はヒゲのある男性に惹かれるのかということが追求されました。

ヒゲのある男性は自然と子供っぽくなく大人な感じがある

ベビーフェイス好きな女性には関係のない話かもしれませんが、ヒゲのある男性は自然と大人な雰囲気を醸し出しますよね。大人な男性に惹かれる女性は多いみたいです。

以下、「ヒゲのお手入れをしている男性は他の所にも気を抜かない」「ヒゲには個性が出る」「ヒゲがある人には愛着がわく」という意見が紹介されている。

…ただしこれ、すべてアメリカの話。

▼日本では圧倒的にヒゲは人気がないようだ

Q. 「男性の無精ひげ」は好きですか?(女性のみ)
好き……17.2%(83人)
嫌い……82.8%(399人)

~30代女子300人にアンケートを実施。その結果……
Q.男性のヒゲは好きですか?

大好き 1%
まあまあ好き 22%
あまり好きではない 63%
大嫌い 14%

▼ヒゲ男子、ちまたにたくさんいるにもかかわらず、である

▼なぜなのか? どんな理由で嫌われているか、コメントをまとめてみた

見ていて気持ちのいいものでない。自分の父親がしっかりと手入れしているのでそういうものという思い込みがある(22歳/女性)

不潔な印象があるからです。触れたときにジョリジョリして、自分の肌が傷付くことがすごく嫌です(26歳/女性)

目立ちたがりかしら?と思います

ご自分のお顔や、自分に自信が無いのかな?とも。
「無精ひげ」の言葉通り、あまり清潔感を感じません。
辛口ですみません。

私はあまりひげは好きではありません…。正直に言うと、やはり不潔な感じがする…。
周りにも、ひげのある男性が好き!ってあまり聞いたことがありません。
でも、好きな人がたまたまひげを生やしていても特に嫌悪感はありません。
いろんな好みがあるので似合っているならばいいのではないでしょうか?

私は髭男性は嫌いです。

理由は不潔そうだからで、一般人だと遊び慣れてそうで、つまり軽そうに見えるからです。

個人的にはあまり好みではないかな?しかもこれから夏でただですら暑苦しい季節なのになにもわざわざ・・と思ってしまいます。それに、街でいい大人の男性がヒゲを伸ばしてるのを見ると「あの人職業なんだろう」と思ってしまいます。若くてイケメンだと美容師さんとかショップの店員さんとかかなって思いますが・・。(以下略)

1 2





hiiro0517さん

よろしくお願いします。