1. まとめトップ

無線(ワイヤレス)マウスのおすすめ、レビュー比較まとめ

今おすすめの無線(ワイヤレス)マウスのamazonレビューを比較しやすいようにまとめました。

更新日: 2014年03月18日

0 お気に入り 721 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

james0428さん



無線マウスの購入・使用は初めてだったのですが、エクセル、ワード、メールでの使用感は通常のマウスと変わらず、何の違和感もありません。

毎日使用するものなので、多少高くても良いものを購入しようと考えましたが、機能的にもこのマウスで十分だったので購入を決めました。


・直線が引きにくい
 本体底面のクッションが四隅ではなく、前方2、後方1(大)
 であるためか縦方向に真っ直ぐ動かしずらく、かなり曲がります。

・動かした際滑らかではない
 本体底面にあるクッション素材のせいか、ざらざらしたような
 手触りが手に伝わってきます


Microsoft Wireless Mobile Mouse 3500にチルトホイール機能と、
Windowsボタンが追加されたものという解釈でほぼ間違いないと思います。
サイズ・重量もほぼ同じで適度なコンパクトサイズがGoodです。(単3 1本ですので結構軽めです)


手にあわない
少し小さすぎて肩が凝る感じがします。
ポインターはしっかり動いてくれてぶれもないので、そこは満足です


実際に手にしてみて、思いのほかの使い良さに驚いた。
自分の手・指は大きいほうだが、マウス操作で大切な
ボタン、ホイールは十分な大きさが確保され実用に
まったく問題の無いレベル。


ペアリングボタンを押しても反応がないことが多く、ちょっと残念です。


特に新しい感じのするデザインでもないしボタンも少ないですが、なんの問題も無いのが一番ですので満足しています


Nexus7(2013)用に購入しました。
ペアリングは問題なく出来ましたが、いざ使用してみると
接続障害なのか、カーソルが止まったり飛んでしまったり
ホイールスクロールもギクシャクします。
環境によるのかもしれませんので返品はしませんが
同じ環境で使用を考えている方は、注意して下さい。


空中マウスの逸品です。
プレゼン用に机の無いところでも無線でマウス操作が可能な製品を探して本品にたどり着きました。

過去には某メーカーのエアーマウスも検討しましたが、大きいうえ、2万円近く高価で買う気が出ませんでしたが
本製品は見たところ、使い勝手もよさそうで、しかも安価なため即購入を決意しました。

購入後、製品を使用しての感想ですが、想像を超える快適さです。


このマウスをメインマウスとして用いるのはとても難しいでしょう。

1