1. まとめトップ

ミュージシャンとサッカーの境がなくなってきてる桜井和寿

ミスチルの桜井和寿がGAKU-MCと「ウカスカジー」で活動。同時設立したMIFAも話題を集めているようです。

更新日: 2014年03月19日

2 お気に入り 14899 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■ミスチルの桜井和寿

天涯孤独で売れないマジシャンが、自分が生まれる前の40年前の浅草にタイムスリップし、若き日の両親と出会いながら自分の出生の秘密を知るという物語

桜井和寿さんは「『ケージの中で傷を癒やした鳥が、再び空に向かって飛び立つ瞬間』 この物語を読んで、そんなイメージが湧いてきました」とコメントしている。

■サッカー好きの桜井和寿

桜井和寿さんとも「年間の90試合のうち50~60試合は一緒にやっている」サッカー仲間だといいます。

GAKU-MCさんのコメント

「家族と宴ですね。飲んで歌ってサッカーして。楽しく過ごしたい。」

地球最後の日あなたは何をしますか?の問いに答えた。

「音蹴杯(おんしゅうはい)」とは、フットボール好きの音楽業界人・ミュージシャン・芸人などの業界人によるフットサル大会!のこと。

音蹴杯2014は、「怖蹴球”サッカーコワイ”」が優勝

1位だった。

■ミュージシャン+サッカーの融合がウカスカジー

桜井和寿とGAKU-MCという、”音楽”と”サッカー”をこよなく愛する2人によって結成されたユニット。

「手を出すな!」の2014年バージョンを作ろう!と話したことをきっかけとして始動。

サッカー日本代表応援ソングのタイトルが「勝利の笑みを 君と」に決定

4月25・26日に大阪市中央体育館、5月22・23日に東京・日本武道館で開催される『MIFA CUP 2014』、5月4日にさいたまスーパーアリーナで開催される『VIVA LA ROCK』への出演が決定している。

■さらに、サッカーを通じてこんな活動も

“音楽とフットボール"を通じて様々なコミュニケーションをクリエイトするプロジェクト「MIFA」を設立。

ウカスカジーと同時に設立された。

MIFAと三井不動産レジデンシャル株式会社は、共同で2014年6月にオープンする「MIFA Football Park 新豊洲(仮称)」に、サッカースクール「SOLTILO FAMILIA SOCCER SCHOOL」supported by MIFAが開校されると発表

「SOLTILO FAMILIA SOCCER SCHOOL」は、ミラン所属の日本代表MF本田圭佑プロデュースのもと、2012年5月にサッカースクールとして発足。

MIFA による子どもたちを対象とした音楽ライブとフットボールを楽しむイベントを開催するなど、音楽とフットボールを通じたコミュニケーションの場を提供します。

1 2