1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

マレーシアの魅力的な首都「クアラルンプール」の楽しみ尽くし方まとめ

マレーシアの首都「クアラルンプール」の楽しみ尽くし方をまとめました。

更新日: 2014年04月18日

564 お気に入り 971582 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Taki10さん

■マレーシアの首都クアラルンプール

クアラルンプール(英語:Kuala Lumpur)は、マレーシアの首都で、東南アジア有数の世界都市

マレーシアの首都「クアラルンプール」

地元の人々には「KL(ケーエル)」の愛称で親しまれる首都。「泥川の交わるところ」という意味のマレー語を語源に持ち、1800年代に錫鉱山の発見と共に発展

近代都市だが、エキゾチックな熱帯植物の公園、イギリス統治時代の面影を残す趣のある歴史的建造物、活気あふれる市場、各民族の聖地であるモスクや寺院など、それらが混在する独特の景観を持つ

東南アジアでも成長著しい近代都市

マレーシアは典型的な多民族国家でマレー系、中華系、インド系などの民族、およびカダザン族、バジャウ族、イバン族の他オランアスリと呼ばれる先住民族で構成されています。

クアラルンプールは、アジアのなかで比較的治安のいい都市。

治安も比較的良いのが特徴

■クアラルンプールの楽しみ尽くし方

--観光地を楽しむ

1998年に完成したマレーシアのクアラルンプールにある超高層ビル。ツインタワーとしては世界一の高さ。展望台は事前に購入しないと登れないくらい大人気。最近ではチケットのオンライン購入もできるように。

クアラルンプールにある通信塔。展望台からの景色は一見の価値あり。

ムルデカとはマレー語で独立の意味。イギリス統治時代に建設された歴史的な建物が並びます。

クアラルンプールにある市内最古のモスク(イスラム教徒の礼拝所,礼拝堂)の一つ。

美味しいグルメも楽しめるチャイナタウン

1 2 3 4 5