1. まとめトップ

アイドル?農家?島の人?配達人?TOKIOが愛される理由

アイドルは副業だろ・・・

更新日: 2014年03月20日

mikanchaaanさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
6 お気に入り 38343 view
お気に入り追加

アイドル?開拓者?配達人?

1995年にスタートした『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)は、DASH村で農作業、DASH島では無人島の開拓、さらにはDASH海岸が国土交通省から評価され、「海の日表彰(関東地方整備局港湾空港関係功労者表彰)」を受けるなど、アイドルの枠を超えた活躍をみせています。

クロネコヤマトのCMキャラクターに

出典prcm.jp

似合ってるよ・・・

東日本大震災で浪江町にあるDASH村は立ち入りできない状態に

事故が起きた福島第1原発から半径20~30キロ圏内にあり当初は屋内退避区域に指定された。村に棲んでいた犬やヤギ、ヒツジなどは群馬県に、村人もすでに各自避難している。その後、計画的避難区域に指定された。

 山口達也(39)と城島茂(40)は3月11日の地震発生時、現地で収録に臨んでいたことを報告。約11時間かけて東京に戻ったという山口は「(DASH村に関わる地元の)皆さんが無事なのは知っていたが、その後、どうしているのか心配」。国分太一(36)は「お世話になった分、お返ししなければならない。そのためにも(DASH村を)何としても戻さなければならない」と話した。

ヒマワリによる除染効果があると結論づけるまで辿り着かなかったが、今後もその方法や処理の仕方などの調査は継続予定。

スタッフのTwitterより

【DASH村にも春が来た ①】 雪積もってますが、花はチョイチョイ咲き始めました。 p.twipple.jp/tUDEl

【DASH村にも春が来た ②】 イノシシの野郎が小屋の扉をブチ破ってくれました(笑) p.twipple.jp/41JfA

【DASH村にも春が来た ③】 色々あって、計画的ナントカ区域から帰還ナントカ区域って名前に変わったようだが、村は相変わらずステキな所で、それを想う我々の気持ちは変わらないのです。 今日は懐かしい顔も見れたし、最高だ。 p.twipple.jp/teMIb

DASH島

とうとうDASH独立国を築き上げようとする

アイドルは副業ですね

「ジャニーズが井戸を掘る」
冷静に考えてみておかしくね?

達也は小型船舶操縦士免許を取得している

TOKIOや番組が愛されるのは城島茂(リーダー)の存在が大きい

移動式クレーン運転士免許、車両系建設機械運転者の資格の区分の内、車両系建設機械(整地・運搬・積込み用及び掘削用)運転技能講習を所持しており、『ザ!鉄腕!DASH!!』(同番組企画で取得)でその腕前を披露。ナレーターからは「クレーン城島」、「ショベル城島」(後に「ユンボ城島」)、「ブルドーザー城島」などと呼ばれる。

いざとなったら転職できる

ライター・カメラマンが選んだ二度と会いたくないジャニーズ(週刊文春)

亀梨和也 「笑ってくださいと注文すると睨まれる」「携帯いじってシカトされた」「インタビュアーが好みの女だとご機嫌」
東山紀之 「男の編集者には親切で一生懸命に答えてくれるのに、女だと警戒して口数少なくなる。キレイな子連れて行っても効果なし」
堂本光一  「写真嫌いでカメラの前では仏頂面。フィルム2本までしか撮らせてくれない」
中居正広  「気さくに話しかけると睨まれる。終始かったるい空気を出してる。」
木村拓哉 「スタッフ30人の大名行列。ヘアメイク担当だけで7~8人。」
松本潤   「王子様気取り。褒めても『当たり前だろ。俺を誰だと思ってんだ』と高飛車。」
城島茂   「さわやかで礼儀正しい。率先して撮影に協力してくれるが、ポーズが時代遅れ。」

クスッと笑えるネット上にあったコピペ。

忘れてしまっているようですが、彼らは「アイドル」です

TOKIOの違和感動画です。

1 2





mikanchaaanさん