1. まとめトップ

『感動をありがとう!Smile浅田真央23年の軌跡展』が各地で開催!

『感動をありがとう!!Smile浅田真央23年の軌跡展』開催されました。最終の京都高島屋では浅田選手の舞妓パネルも展示されにぎわいました。京都高島屋開催詳細:8月 6日(水)~17日(日)京都高島屋、入場料:無料、主催:朝日新聞社

更新日: 2014年08月17日

muremureさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
13 お気に入り 110400 view
お気に入り追加

『感動をありがとう!!Smile浅田真央23年の軌跡展』開催決定!

姉・舞さんと遊びに行ったリンクで出逢ったフィギュアスケート。5歳から始まった浅田真央さんのスケート人生は、栄光だけでなく、さまざまな苦難への挑戦の積み重ねでもありました。
そして、可愛い少女スケーターだった真央ちゃんは、いつしか世界の浅田真央へと成長。
今回の展覧会では、浅田真央の23年間の活動の軌跡を写真パネル約100点、衣装約30点、メダルなどでご紹介し、その素敵な真央SMILEに感謝を込めます。

出典evento.jp

期間:2014年8月6日(水)→8月17日(日)
会場:京都高島屋7階グランドホール
時間:午前10時~午後7時30分(8時閉場)
※最終日は午後4時30分まで(5時閉場)

「Smile 浅田真央 23年の軌跡展」が京都高島屋で8/6-8/17に開催されます。本日セレモニーが行われ、サプライズで昨季EX「スマイル」を歌った歌手IMAさんが来日。真央選手の目の前で歌声を披露しました。真央選手は感激の涙… pic.twitter.com/rfGDuqayc1

「Smile 浅田真央 23年の軌跡展」は、8/6-8/17に開催される京都高島屋展でファイナルを迎えます。昨日は祇園で念願だった舞妓さん体験をした真央選手。明るい青の着物がよくお似合いの可愛らしい舞妓姿は、写真パネルが本展で展示されるほか、WFS次号でもたっぷり掲載します。

「Smile浅田真央23年の軌跡展」が開幕する明日8/6の11:00〜と13:00〜、京都高島屋1階ユトリウムで、来日したIMAさんがミニライブを行います。生歌の「スマイル」は感動もの!展示では「白鳥の湖」の羽根をあしらった衣装、「アナと雪の女王」の写真が新たに加わっています。

6日から京都高島屋で始まる「感動をありがとう!smile浅田真央23年の軌跡展」を前に、浅田さんが登場。笑顔でテープカットを行い、記念撮影などに応じた。17日まで。

4月の日本橋高島屋を皮切りに全国各地の高島屋で開催してきた写真展も今開催がフィナーレとあって、京都高島屋の協力でビッグサプライズが実現。浅田がソチ五輪シーズンの昨季エキシビジョンで使用した「スマイル/この素晴らしき世界」を歌うカナダ人歌手のIMAが登場し、浅田の間近で生歌を披露した。

 感激のあまり大粒の涙をこぼした浅田は、「もう、感動しました。ホントに…。まさか、まさかでビックリです。大好きな曲で毎日聞いていた。こんなに間近で聞くことができて、ホントに嬉しい」と話していた。

展示会場には写真約150点、衣装約30点、メダルなどの貴重な品々が並び、京都ということで念願の舞妓(まいこ)姿の写真も。前日5日に1日舞妓(まいこ)体験を祇園でした時のもので、「踊りも教えてもらったんです」と笑顔で振り返った。

現地レポート(京都高島屋)

追加開催情報

4月23日(水)~28日(月)JR名古屋タカシマヤ
5月 1日(木)~12日(月)大阪高島屋
6月 5日(木)~16日(月)横浜高島屋
7月24日 (木) ~8月3日(日) 新宿高島屋
8月 6日(水)~17日(日)京都高島屋←NEXT

高島屋で 真央ちゃん展 開催らしい 地元の高島屋に 開催のお願いの電話をしたら 担当者がものすごい熱く 《のどから手が出るほど やりたいのですが、 今回は大型店だけの開催で… 本当に本当に残念で…》 ぜひぜひ、地方でも m(_ _)m

地方開催も期待しています!

現地レポート(横浜高島屋)

「Smile 浅田真央 23年の軌跡展」が横浜高島屋8階特設会場でスタートしました。横浜の展示では新たに、震災被災者への思いを込めて滑った名プログラム「ジュピター」の衣装と写真が加わっています。会期は本日より6/16まで。 pic.twitter.com/MdPfT5fF9b

1 2 3 4





muremureさん

気になったことを節操なくまとめます。
ツイート&リンクご自由にどうぞ。
「転載禁止」表記があればまとめませんが、見落としがあったら申し訳ありません。