1. まとめトップ

池田大作大先生とは

池田 大作(いけだ だいさく、1928年1月2日 - )は、日本の宗教家、作家。 宗教法人・創価学会の名誉会長、SGI(創価学会インタナショナル)会長。 山本 伸一(やまもと しんいち)、法悟空のペンネームで作家活動もしている。

ちなみに世界各地の大学の名誉博士号、名誉市民等を多数受賞している。
これも池田大先生の人間性、カリスマ性ゆえになせる業である。

これぞ真の宗教者! 世界のすべてを見据える力強くも優しい眼光。

地球上のほぼ全ての国に信者を擁する創価学会の名誉会長、池田大作大先生は、外国の信者のことも決して見捨てたりはしません。

若かりし頃の凛々しい表情の先生。

先生は踊りの腕前も超一流であり、蝶のようなあまりにも美しいその舞には溜息を禁じ得ません。

世界各地の教育機関から、数百という名誉博士号を取得!

ノーベル平和学賞待ったなしか?!

きっと池田先生なら科学とかそんなもの超越してくれるはずだ!!

政教分離なんて、そういうレベルの話じゃないんだ!

創価学会を日本の国教にするためには、当然政治活動も必然になってきます。ご理解下さい。

日本の人気タレントもその理想郷の実現のために応援を惜しみません!!

スーパーウルトラメガトンベストセラー、日本人の必読書、池田大作大先生著、『人間革命』。
この書を読んだあと、そのあまりの衝撃に私の瞳から溢れ出た涙が止まることはなかった。。。
決して、佐村河内守氏のように、ゴーストライターはいません!!! 絶対にいません!! 絶対、絶対なーーー 約束なーーー

大先生よ、永遠に。。。

1





pigya524さん

社会的な話題中心にまとめたいと思います。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう