1. まとめトップ

踊ってみた富山No1美少女 ”ぶらっくすわん”

ボーカロイドと言われる音声合成技術を使った人気楽曲にあわせ、自分の踊りを披露する “踊ってみた” というジャンルから注目の最強美少女が誕生した。ニコニコ動画やYouTubeへの動画を投稿から始まった、"ぶらっくすわん"の今日までの軌跡を“まとめてみた”

更新日: 2017年08月21日

chubabuさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
12 お気に入り 100195 view
お気に入り追加

新聞やテレビ、ラジオや映画でも大活躍!この先ブレイク必至な彼女は、まだまだ可能性が未知数!

"踊ってみた"は、Youtubeとニコニコ動画で総閲覧数が300万アクセスを超える勢いだが、今はニコニコ動画を中心に動画やニコ生などでファンを魅了している。

ぶらっくすわんさんは、有村架純に似てる?

わかっているプロフィール
1996/6/20生まれ 20歳
富山県生まれ

カタカナの「ブラックスワン」ではなく、ひらがなの「ぶらっくすわん」が正しいようである

踊ってみたに突如現れブレイクした "ぶらっくすわん"さん。

プロフィール詳細は不明ですが、富山在住で"踊ってみた"を中心とした活動をJK女子高生の頃から展開中。この子はきっと大物になると思う・・・そんな予感。。。

"ぶらっくすわん"での踊ってみた活動と、"宮島愛夏"としての富山の新幹線開業事業「とやまde踊ってみた」にも参加。

「とやまdeじゃべってみた」でも話題とあり、総曲輪通り、グランドプラザ、イオンモールなどなどでインターネット生放送も展開。

「とやまde集ってみた」では、県内のクリエーター集団により幅の広く富山県をアピールしている。

富山県射水市新湊大橋付近で撮影されたと思われる。
twitte画像流用

絢音というコスプレネームがあるようだ

★★★★★"ぶらっくすわん"最新情報★★★★★

1 2 3 4 5 6 7 8 9





chubabuさん

ちゅーば で ぶ~

このまとめに参加する