1. まとめトップ

スポーツジムで気になるインストラクター・スタッフと付き合う5つの方法

スポーツジムで気になるインストラクター・スタッフと付き合う方法を紹介。

更新日: 2014年03月22日

18 お気に入り 227423 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

meigen100さん

目立った行動をしてみて確かめる

私の場合は相手に気があるのか確認するときによく使うのが、何人か周りにいる状況の時に突然動いてみます。
伸びをするとか、立ち上がるとか。
その時見つめられていたら少なくとも自分を気にかけてもらってると思います。

まわりを巻き込む

まずは、そのトレーナーとジムの中でも交流持たないと、接点もたないと。いきなり手紙だとトレーナーさんの好みじゃないとレスポンスないかも。又は柔らかく断られる可能性あり。とにかく、そのトレーナーさんに教えてもらいまくって、まずは顔と名前を覚えてもらう。 おばちゃん達の中に行って、低姿勢で一緒に教えてもらう。おばちゃん達に話しかけられたら、可愛く腰低く話す。おばちゃん達をたてる。何度も一緒に教えてもらい、あら、この子可愛いじゃないって思わせる。 あとは、そのトレーナーさんの退社間際まで、教えてもらう。で、トレーナーさんがそろそろジムから退出する前に、もしお時間あったら、軽くお茶かご飯食べに行きませんか?って聞いてみる。←ここまで持っていくには、日頃、そのトレーナーさんと沢山会話して、世間話以上までいけてりゃ大丈夫だと思いますよ。 経験者より。あ、ちなみに普通の友達になりました。

スタッフと仲よい会員の男性と仲良くなり、その方と食事をしたりしてる時に話の流れで「あいつ(スタッフ)も呼ぼう」となって、一緒に遊ぶうちに付き合う、というのもありました。

待ち伏せする

スタッフが帰るときに駐車場で出まちをして告白したそう。それがきっかけでお付き合いに発展。

しつこく付きまとわない

スタジオのプログラムやプール、イベントなどには参加せず、一人黙々と鍛えていたのですがよく同じ時間帯に来る男性から最近話しかけられるようになりました。

いきなり「こんにちは」と横に来て
よく来るんですか?何歳?どこに住んでるんですか?
僕は○○出身で、名前は△△っていうんですよ、覚えました?
いつも腹筋頑張ってますよね
どこに勤めてるんですか?
などなどたくさん質問攻めにされ唖然としました。

適当に切り上げて別のマシンをやりにいき、終わって立ち上がるとまた近くに居て話しかけてきました。

手紙を渡してみる

わたしは、ジムのフロントで働いてましたが、アドレス渡してくるおじさんいました。笑 インストラクターも手紙渡されてる人もいましたね。会社にもよりますが、お客様との恋愛は禁止でも、付き合ってる人いました。

Q:ジムのインストラクターが好きです。自然に連絡先を聞くにはどうしたらいいでしょうか?

変に探ろうとすると相手にうっとうしがられる可能性もあると思うので。素直に聞くのが一番です。

会社の規則で断れる場合も・・・

ジムでインストラクターを好きになってしまい、連絡先を書いた紙を渡し、食事に誘いました。そのときはいい感じで受け取ってくれましたが連絡もなく暫く逢うことが無く1ヶ月振りくらいにジムで彼女に逢いました。
そして、食事に誘ったことの返事を直接聞きました。そしたら「会社で個人的に逢うことは出来ないと言われた」とのことでした。

偶然、外で出会って仲良くなることも・・・

昔、私の友達もインストラクターの人に恋して、いきなりアドレスとか聞かず、要がなくてもわからない事を聞いたり恥かしくなるぐらい スポーツジムに関係があることを質問していました。プライベートの質問はしていませんでした。1ヶ月ぐらいたつと仲良くなっていて向こうも友達の事が気になるみたいでした。ある時、ばったり外で会ったとき 告白したらOKでした。そんなパターンもあると言う事をご参考までに・・・がんばって下さい~

成功事例

私も一年前にジム通いを始め、すぐにインストラクターである彼が気になるようになりました。最初の2ヶ月の間に、彼が何曜日の出勤なのかなどをしょっちゅう通って調べ、彼に会える日だけ通うようになりました。そして、彼がスタジオトレーニングをしない時の様子を伺って、雑用もちゃんとこなす人なのか、他のスタッフともコミュニケーションがとれる人なのかなど、密かに分析してました。
 それから、友達何人かに相談していたら、一人の友達が「その恋、応援したいから私も通う!」と言って、一緒に通うようになりました。彼女が最初のトレーニングを受ける時に、丁度彼が担当をしてくれて、その時に友達(私も一緒ににいました)が「12月までに3kg痩せたら、どっか連れてってくださいよ~」って冗談めかして言ったりしてました。で、さらに丁度彼の誕生日がもうすぐで、風邪気味だという話を友達が仕入れてきて、彼にプレゼントがてらのど飴をあげようということになりあげました。その時に、誕生日の話には触れずに、喉が痛いって言ってたからと言って渡しました。そしたら、彼が「今度お礼におごるよ」って言ってくれて。

結局3kg痩せられなかったけど、年明けに彼の友達を含めて4人でご飯を食べに行くことになりました。だから、彼から携帯の番号を教えなくちゃねってメモをもらって、その日からメールをするようになりました。始めはやっぱり、ご飯を食べに行く場所とかの連絡事項だったんですが、何かアプローチしなくちゃ!って思って、思い切って「○○さんの事いろいろ聞いてもいいかな?」って聞いて、OKもらったので、どこの大学で~から何型ですか?とかたくさん聞いちゃいました。もちろん、相手の返信メールの反応を見つつですけどね。できるだけかわいいメールを返しました。後々聞いたら、どうやらこのメール攻撃が彼には効果があったみたい。女の子とこんなに長くメールのやりとりしたのは久し振りだったそうです。こうして、食事会の後も二人で遊びに行くようになり、付き合うことになりました。

参考になる記事

恋愛がうまくいく本

1