1. まとめトップ

デートの女性必見!「男ウケの良いファッション」と「男ウケの悪いファッション」まとめ

デートの時に女性は、服装で悩むものです。「男ウケの良いファッション」と「男ウケの悪いファッション」についてまとめました。

更新日: 2015年11月05日

15 お気に入り 57348 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

"洋服のコーディネートが意味するメッセージ"を意識して、男性に好かれるファッションを考えていくと、恋愛はうまくいきやすくなります。

露出が多い服装はNG

極端に露出が多い服装。これは、言わずともわかるように、自分の彼女が他の男性からジロジロ見られていて、気分が悪くならない男性なんていません。

「チラみせ」が基本。肌の大部分は布で覆われているのに、ちょっと破けた程度の大きさで肩や背中、ウエストの一部が開いた「チラリズム」が男性のワクワク感、ドキドキ感を刺激します。

"無難でちょいエロなフェミニン系"。好ましいのは、白もしくは淡いパステルカラーの透け素材のブラウスと、ひざ上丈のシフォン素材のスカートを合わせる

女性がタイトスカートを身に着けていると、お尻のラインが強調されて、かなり上品でセクシーに見せることができます。デートの定番とも言える着こなしです。

ひざがちょっと見える程度の丈で、白か黒か紺。男性の多くは、女性の魅力的な「ウエストのくびれからお尻ライン」をアピールしてるのが健康的なセクシーさで良いみたい

男性の好きなファッションは ・・・パンツよりスカート
スカートはタイトが好き(ミニスカートは若い子にのみ許される)、
高すぎず、低すぎない5cmぐらいのハイヒール、胸の谷間を芸能人のように見せ過ぎるのは下品だしバカっぽく見えるそうです。

清潔感がある服装が人気

この清潔感がたまりませんね。

清潔感がある格好と聞いてピンとこない場合は、自分のワードローブの中から“白い洋服”をすべて出してみましょう。その中から、ベースを決めてコーディネート

ミニスカート・ショートパンツ

男性は、女性の足が好きなもの。 なかでも、ミニスカートやショートパンツから覗いている生足がたまらない!という男性もいるそうです。

その時々に合わせた服装

モードやオシャレに敏感な一面と、女らしくてセクシーな一面、2つの顔をTPOにあわせて使い分けてオシャレを楽しむ女性は、男性から見てもミステリアスで色っぽく見える

ウエストが気になる女性がぶかぶかの服を着ていると、"この人、体型に劣等感があるんだな"と男性は感じます。

男性受けの悪いファッション

足フェチの男性からは「生足が見れないなんてけしからん」と不評です。また、スカートと合わせたところが「足軽みたい」という声もあります。

楽で体型カバーできると爆発的に流行っていますが、私からみたら妊婦さんにしか見えません。

バルーンスカートにスパッツという服装は、似合う人が着ているととても素敵ですが、どちらかというとストリート・ファッションに分類されていて、服装としての『格』が低い

1 2