1. まとめトップ

【ネタバレ注意】アナと雪の女王は日本アニメ○○の盗作だと話題

ディズニー映画「アナと雪の女王(frozen)」ですが、海外でも日本のあのアニメのパクリだと話題になっています。その日本アニメとは「聖闘士星矢」です。セイントセイヤのアスガルド編に酷似しているとネットで話題です。【裏話】

更新日: 2014年05月01日

boombeach.jpさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
21 お気に入り 442462 view
お気に入り追加

アメリカ、日本をはじめ世界で大ヒット中ですが、盗作疑惑がささやかれています。

『アナと雪の女王』のあらすじだけ聞くと、『聖闘士星矢』のアスガルド編じゃないかと思う。

「アナと雪の女王」 なんかあらすじをざっとみてみたら、「聖闘士星矢」のアスガルド編だったでござる…(笑) ヒルダとフレアの姉妹。 世界を氷の国に変えてしまった姉を救い出す為に妹が…って(笑) ugc.disney.co.jp/blog/movie/art…

@alnitro 確かに星矢のアスガルド編だw ヒルダとフレアだっけ? 懐かしい

アナ雪でぐぐるとたまに聖闘士星矢引っかかるの何故なんだぜ?と思ったら、姉妹の設定が、アスガルド編のヒルダとフレアの関係に酷似ということらすい。そう言われればあれそんな話しだったな…。昔過ぎて覚えてないけど。

アメリカでもテレビが放送されておりかなりメジャーのようです。もともとは日本の漫画であり、1980年代の少年ジャンプで人気でした。

どのあたりをパクっているのか

アナ雪の初期デザイン画。

この奇抜な耳当てとかめったにあるデザインじゃない。聖闘士星矢からの盗作は確実。

トゲトゲした感じとか色使いが確かに似ています。

キャラクターのデザイン(髪、服のカラーリング、妹の特徴的なお下げ髪 などなど)

妹の三角関係の相手は「幼なじみの下男」と「外世界からきたイケメン王子様」

北欧神話をベースにしたアニメ版聖闘士星矢に、ストーリーもキャラクター設定も酷似している。

完全に無関係とは言えないような・・・。

参考リンク

あらすじ
フレアは神闘士を統率するヒルダの妹。
彼女自身は特殊能力や戦闘力をもたない普通の少女だが仲の良い姉妹であった。
しかし「ニーベルンゲンリング(指輪)」により姉のヒルダが悪にかえられてしまい聖闘士達に助けを求める。
キグナス氷河と親しくするフレア、たぶらかすなと激怒する幼なじみのハーゲン。

「アナ雪は聖闘士星矢の盗作です」アナと雪の女王/ユーザーレビュー - Yahoo!映画 movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%82%A…

ちょwYahooレビューに工作員大量投入www
役立ち投票に1日でいきなり50票も投下とか
ディズニーも必死だなあ 笑える。

他にもディズニーによる盗作疑惑があります…。

1 2





おもしろネタ、役立つネタなどいろいろまとめていきたいと思います(^^)

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう