1. まとめトップ

【Mazda】いまマツダの車がかっこいい!!!【魂動】

最近、筆者が個人的にかっこいいと思っているマツダ車をまとめてみました。CX-5、アテンザ、アクセラの情報などをまとめています。

更新日: 2014年03月23日

3 お気に入り 15528 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

skint007さん

最近マツダの車が売れているらしい・・・

新車販売も好調だ。マツダは独自の環境技術「スカイアクティブ」を搭載した多目的スポーツ車(SUV)「CX―5」や「マツダ6(日本名アテンザ)」が日米欧でヒット。下期には「マツダ3(日本名アクセラ)」を全面刷新する効果も加わり、世界販売台数は8%増を見込む。

最近、マツダの車をかっこいいと思っていたが、やはり売れているようだ。

かっこいい理由はデザインテーマと色にあった!

「cx−5」「アテンザ」「アクセラ」等のマツダは魂動デザインを採用。
生命感と品格を併せ持つテーマとしている。

ソウルレッドプレミアムメタリックとは「強烈な鮮やかさ」と「深みのある陰影感」を両立した全く新しい「赤」。

「職人の技と時間」を惜しみなく注ぎ込んだ色合いであり、みる角度によって色がかわる赤。

鮮やかな赤ですね!!
ただ、実際にはまったく同じ色という事ではないようです。

魂動デザイン採用の3車種

2013−14 日本カーオブザーイヤーエモーショナル部門賞受賞。優れたデザインに与えられる賞を受賞しています!いままでの日本車には無い雰囲気ですね。

ソウルレッドのCX−5。かっこいい!!
SUV販売台数2年連続NO.1らしいです。

昨年11月から発売しているアクセラ。
これも今までの日本車には無い雰囲気。

デザインだけではなく技術もすごい

スカイアクティブはエンジン、トランスミッション、プラットフォームをすべて見直してている。2008年に発表した技術であるが、2015年までに世界のマツダ車の燃費を30%削減するとしている。

これから発売予定のマツダ車!

これも印象的な顔をしていますね。

新型車CX-3の発売の噂も聞こえていますね。

1