1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

daiba49さん

ダルビッシュといえば、元妻・紗栄子(28)との離婚後にフリーアナの山岸舞彩(27)やAV女優の明日花キララ(26)、同じくAV女優の横山美雪(25)、六本木の高級ホステスら数々の美女と浮名を流してきた。その中でも元プロゴルファーの古閑美保(32)とは一時は入籍間近と伝えられ、最近は今年2月に個室デートが報じられたフジテレビのカトパンこと加藤綾子アナ(29)と真剣交際中といわれていた。

「ダルビッシュが完全に山本に乗り換えたころから、加藤アナは激ヤセが心配され、テレビでもやつれた姿を見せることが多くなった。10月27日には『めざましテレビ』(フジテレビ系)の生放送中に意識を失って倒れ、一時は休養していたほどです。フジが加藤アナを酷使していることが原因といわれましたが、ダルビッシュの新恋人の存在が影響していたとも考えられる」

元プロゴルファーの古閑美保さん(31)が1日に放送されたTBS系「さんまのスーパーからくりTV」に出演。自身の恋愛について明かした。

 これまで浮名を流しながら結婚に至らない古閑さんのために、番組が有名占い師に依頼して古閑の婚期を占ったところ、「今年の7月~来年の8月に結婚する」「相手の職業はスポーツ選手」と診断された。それを聞くと「これが本当だったらもう崩れ落ちるよね、うれしくて歩けない、立てない」とお目当ての男性がスポーツ選手であることを半ば認めた。

 さらにMCの明石家さんま(58)から「野球とゴルフやろ?」とお相手が野球選手だと推測されると古閑は大慌てて「イヤイヤイヤ」。あながち外れてなさそうな含み笑いで応じた。

古閑は両親との約束で、「ゴルフとの賞金には一切手をつけない」という約束をしているそうで、「賞金には一切手をつけてないです」と告白。ゴルフに賞金以外にもスポンサーからの収入などがあり、生涯獲得賞金5億6834万円が手つかずであることを明かした。

 古閑は2001年に国内プロデビュー。03年にツアー初優勝した。賞金女王となった08年の年間獲得賞金は1億2085万円。11年、左手首の故障で現役を引退した。通算勝利数は12。なお、23歳で父親に800坪の豪邸をプレゼントしている。

 過去に野球選手らと数々の浮き名を流した古閑は、現在の恋愛について「好きな人はちょいちょい出てきてますけど」と、特定の人はいない様子。

1