1. まとめトップ

【あいうえお順】大川隆法「霊言」シリーズの一覧を作ってみた。

「常識」の逆転☆霊界の存在証明☆天国・地獄はある☆「生まれ変わり」は世界の新常識☆「あの人」の生まれ変わりは誰?

更新日: 2019年04月14日

1 お気に入り 44802 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

necessaryさん

・「公開霊言シリーズ」概略はこちら↓
 http://www.irhpress.co.jp/spiritual-messages/
・「霊言って何?」という方は、最後にまとめてあるのでご覧ください。
・公開日が最近のものは、最新のものより冒頭にまとめて紹介。
・各種霊言・法話を時系列で確認したい場合はこちら↓
 http://info.happy-science.jp/lecture/
・一部抜粋動画が公開されているものもあります。→ YouTube「霊言」で検索
・ほとんどの霊言が書籍になっています。→ Amazon「大川隆法 霊言」で検索
・「宇宙人リーディング」シリーズはこちら↓
 http://matome.naver.jp/odai/2136387094705680201

《最近公開された霊言》

法話「青春の日のハンナ・アレント」 +霊言「ハンナ・アレントの霊言」

公開日:2019年4月20分(精舎限定) 収録時間:法話 89分、霊言(音声のみ)30分
中国の覇権主義、マルクス主義を打破する
地球神の思想の源泉がここに明かされる―
◇共産主義を滅亡させるのは、“○○の創設”!?
◇そして現代の世界情勢にハンナ・アレントが切り込む“奇跡の霊言”も!
◇思想で戦え!唯物論者への切り返しの言葉の武器が学べます!

「新入職員リーディング―2019年新入職員編―」

公開日:2019年4月13日(精舎限定) 収録時間:約114分
2019年に幸福の科学に入局した、新入局員の過去世をリーディング
新しく出家者となった新入局員の驚きの過去世と、今世の誓いとは。

「渡部昇一の霊言」

公開日:2019年3月15日 収録時間:約104分
帰天後2年! 菩薩界からの最新霊界レポート。
【渡部昇一(1930~2017)】
1971年より上智大学教授。
幅広い英語・英文学の知識をもとにした文明批評を展開し、ことばや文化、教養に関するエッセイや対談で活躍。
臨教審第3部会専門委員、国語審議会委員、大蔵省税制調査会特別委員なども務める。
著書の『知的生活の方法』は、読書を中心とした知的生活を築き上げるための具体的方法を論じ、100万部超のベストセラーとなった。
2017年4月17日、心不全により亡くなる。(86歳)
☆-☆-☆-☆-☆
◇菩薩界に還って2年。
霊界での生活感をリアルに語る!
◆魂の兄弟たちを、霊界ではどのように感じるのか?
◆菩薩界では、本はどのように現れ、どう読むのか?
――地上で如来の法を読めることは奇跡?!
◆霊界では、幸福の科学のメンバーはどうしている?
◆若い人たちへのアドバイス。
――チャンスを生かすために必要なこととは?
◆HSUで学ぶことの霊的価値!本当の素晴らしさとは?
◆なぜ、総裁先生は、あらゆる霊人の霊言が出せるのか?
☆-☆-☆-☆-☆
【拝聴者の声】
・地上ではあらゆる本が読める、ということは本当にすごいことだと思います。(30代女性)
・HSUで学ぶことの、この世の常識ではわからない霊的な価値がとてもよくわかりました。(40代女性)

「堺屋太一の霊言」+「事前収録霊言(音声)」

公開日:2019年3月13日≪本編(105分)+【字幕なし】事前収録霊言(13分)≫
    2019年3月16日≪本編(105分)+【字幕あり】事前収録霊言(13分)≫
死後1ヶ月にして、行く場所は未定。堺屋氏の心境を訊く。
【氏名:堺屋太一(1935年7月15日~2019年2月8日[83歳]】
・本名:池口小太郎 大阪府出身、東京大学経済学部卒、作家、経済評論家、内閣官房参与
1960年通商産業省(現・経済産業省)入省
1998年経済企画庁長官(~2000年12月)
2013年内閣官房参与(成長戦略担当)、『油断!』『団塊の世代』『峠の群像1~4』『知価革命』『組織の盛衰』などの著作で有名。
2019年2月8日多臓器不全のため死去。
☆-☆-☆-☆-☆
◇死後1ヶ月の堺屋太一氏が考える究極の知価革命とは何か?
【Point】
◆なぜ、「大阪維新の会」を支援したのか?
◆安倍首相は、もう一期続投するのか?
◆習近平をどう見ている?中国バブルはどうなる?
――中国の経済発展のカラクリを暴く!
◆トランプ大統領、金正恩をどう評価している?
◆韓国への対応はどうすべきか?台湾は?
◆『油断!』の筆者が原子力発電の重要性を語る!
☆-☆-☆-☆-☆
【拝聴者の声】
・経済政策や未来社会に対する視点は、とても鋭いと思いました。(40代男性)
・“究極の知価革命”に関する話が興味深かったです。(60代男性)

「李登輝の守護霊霊言」

公開日:2019年3月6日 収録時間:音声のみ・約3分
★台湾御巡錫御法話「愛は憎しみを超えて」と併せての開示となります。
◇台湾御巡錫のきっかけとなった李登輝氏の守護霊から、大川総裁への感謝と、私たちへの激励の言葉が贈られる。

「トランプ守護霊/金正恩守護霊/東郷平八郎の魂の兄弟の霊言」

公開日:2019年3月1日 収録時間:音声のみ78分
世界的スクープ! 米朝会談に臨んだ両首脳の本音とは何か?
◇ベトナムでの米朝会談は交渉決裂!?
その舞台裏と、トランプ大統領、金正恩の本心を探る!
<トランプ大統領守護霊>
・トランプ大統領は激怒!昼食会をキャンセルした、その理由とは?
・北朝鮮に対して、「何を」「どこまで」求めているのか?
・なぜ、腰を低くして金正恩を立てたのか?
・アメリカの次の一手は?
<金正恩守護霊>
・金正恩は、本当に非核化する気はあるのか?
・なぜ、飛行機ではなく列車でベトナム入りしたのか?
・習近平からのアドバイスはあったのか?
・今回の会談は、北朝鮮の判定勝ち?
・北朝鮮の未来をどう考えているか。
そして、東郷平八郎の魂の兄弟による、今回の会談へのコメント。
北朝鮮問題の今後の展開を語る!!

「宋美齢の霊言」

公開日:2019年2月21日 収録時間:約104分
反日を煽った進歩的女性が、日台関係の強化を主張!?
【宋美齢(1898~2003年)※生年は諸説あり。】
・中国上海生まれ。中国四大家族の一つの宋家の三女に生まれる。宋家の三姉妹として有名。
・父は、アメリカのメソジスト派の牧師となり、中国で聖書販売権を持って帰国後、実業家に転身。出版業を手始めに財を築き、孫文に革命資金を援助した。
・9歳で渡米。アメリカ、ウェズリー大学を卒業。中国国民党の指導者、蒋介石と結婚。西安事件では自ら西安に飛び、張学良に捉えられた夫の釈放に奔走した。日米開戦後、米議会で演説し、抗日戦への支持を訴え、米世論を“反日”に向けた。国民党が国共内戦に敗れて台湾に移ってからも“中華民国”のファーストレディとして活躍。2003年10月台湾で死去。
☆-☆-☆-☆-☆
◇“歴史を動かした女”宋美齢は、未だに反日なのか?
◆なぜ中国人は、日清戦争で敗けたと思っていないのか?
◆西安事件に関する歴史のif(イフ)とは何か?
◆南京大虐殺のストーリーは誰が考えたのか?
◆毛沢東や現代の中国をどう評価しているのか?
◆台湾を中国から護るために日本に望むことは?
◆意外な過去世と、日本人へのメッセージとは?
☆-☆-☆-☆-☆
【拝聴者の声】
・戦時中、あれだけ反日の演説を繰り広げた宋美齢の真意がわかり驚きでした。(30代男性)
・女傑や悪女と言われる方々の中には、時代を超えた先進性を持った方々がおられることがよくわかりました。(40代女性)

「日銀 黒田東彦総裁守護霊霊言」

公開日:2019年2月20日 収録時間:約108分
中国のバブル経済や統計詐欺と、真正面から戦いたい!
【黒田東彦[くろだ・はるひこ](1944年~)日本銀行総裁、元アジア開発銀行総裁】
1967年、東京大学法学部卒業、大蔵省入省。
1993年、国税庁大阪国税局長。
1996年、大蔵省財政金融研究所長。
1997年、大蔵省国際金融局長。
1998年、大蔵省国際局長。
1999年、財務官。
2003年、内閣官房参与、一橋大学大学院経済学研究科教授。
2005年、アジア開発銀行総裁。
2013年、日本銀行総裁。安倍内閣が進める経済政策・アベノミクスの要となる“異次元緩和”を開始。
2018年、日本銀行総裁に再任(任期5年、2023年4月まで)。
☆-☆-☆-☆-☆
◇日本を復活させる“未来ビジョン”!
◆なぜ、白川前総裁から黒田総裁に変わったのか。
◆黒田総裁守護霊が語る、日本経済が停滞していた理由。
――デフレ時代の日銀の使命とは。
◆ゼロ金利、マイナス金利をどう見ているか。
◆日本が共産主義になり、中国が資本主義に!?
――中国が作ろうとしている恐ろしい経済学とは。
◆サッチャー元首相とトランプ大統領は天才?
◆過去世は、坂本龍馬と深いつながりがあった?
◆異次元緩和ならぬ“異次元融資”?
――黒田総裁守護霊が考える、国家目標と未来ビジョンとは。
☆-☆-☆-☆-☆
【拝聴者の声】
・学びが多く、とても希望の湧く霊言でした。(40代女性)
・世界宗教幸福の科学実現のために、様々な人材が、適材適所で配置されているのだと感じました。(40代男性)

「三保松原リーディング―羽衣伝説の真相、英霊たちの無念、そして国防への警告―」

【開示日】
≪本編(音声のみ)50分≫2月17日(日)
≪本編(音声のみ[日本語字幕版])50分≫3月2日(土)
太平洋をにらむ竜神に隠された秘密とは?
◇富士山を望む景勝地・三保松原にまつわるリーディング!
・三保松原から憑いてきた霊の正体を暴くため、御穂(みほ)神社のご祭神・大国主命により霊査された本リーディングは、信者をはじめ、幸福実現党支持者、政治関係者、マスコミ関係者、国際政治に関心の高い方など、すべての方におすすめです。
【Point】
◆アブダクション失敗?
――三保松原の羽衣伝説の真相とは?
◆景勝地に住む龍神の正体とは?
◆太平洋を望む地には○○が必要?
――桂浜に坂本龍馬像が立っている理由とは。
◆大東亜戦争の流れを決めた「ミッドウェー海戦」。どうすれば勝てたのか?
◆日本の国防にとって重要な場所とは?
――意表をついた中国の攻撃方法を明かす!
◆靖国神社以外に、英霊が日本に帰ってくる場所がある?
☆-☆-☆-☆-☆
【拝聴者の声】
・普段は聞けない貴重なリーディングを拝聴させていただき、感謝の思いが深まりました。(40代男性)

「毛沢東/ヤイドロンの霊言」

公開日:2019年2月14日 収録時間:本編[音声のみ・20分]
※2/11全国衛星中継御法話「『毛沢東の霊言』講義」を拝聴された方が、あわせて拝聴いただけます。
毛沢東霊による執拗な妨害と、背後にある裏宇宙との戦い。
◇地球最大級の悪魔・毛沢東との2/11御説法直前の霊的な戦いと、外護宇宙人・ヤイドロンによる電撃一閃!

「林彪の霊言」

公開日:2019年2月14日 収録時間:本編(音声のみ)40分
死を覚悟してまで、なぜ毛沢東の側近は、袂を分かったのか。
【林彪(りんぴょう)[1908~1971]】中国の軍人、政治家。
中国人民志願軍司令、国務院副総理、国防委員会副主席、党中央委員会副主席、中央政治局常務委員、国防部長、中国共産党中央委員会副主席などを歴任。
1969年、4月の九全大会で政治報告を行ない、新たに採択された党規約のなかで毛沢東主席の後継者と規定された。
1971年、9月毛沢東を殺害しようとする武装クーデター計画(→林彪事件)に失敗し、飛行機でソ連へ逃亡の途中、墜落死した。
☆-☆-☆-☆-☆
◇中国共産党、内部からの告発!
毛沢東、そして中国の実像を語る。
【Point】
◆毛沢東の暗殺に失敗し、死亡した林彪。
――事故なのか、殺されたのか?そして死後の状況は。
◆側近として、毛沢東の実際の人間像を語る!あの人にそっくり?
◆毛沢東の後継者と言われながら、なぜ暗殺計画を立てたのか!
◆主の「『毛沢東の霊言』講義」を聞いて、どのように感じたか?
◆蒋介石、習近平、文在寅を、どう見るか。
◆中国は日本に負けていれば良かった⁉
――今の中国をどう考えているのか。そして中国への対抗策は?
☆-☆-☆-☆-☆
【拝聴者の声】
・ここまで中国・毛沢東が虚像だったのかと、驚きでした。中国の見方が変わる霊言だと思いました。(50代男性)

「韓非の霊言」

公開日:2019年2月12日 収録時間:約80分【音声のみ(日本語字幕版)】
法家思想を集大成した韓非は、中国の日本化をすすめている!?
【韓非(?~紀元前233年)】
中国、戦国時代末期の韓の思想家。法家。
荀子に学び、商鞅らの法家思想を大成したが、秦の宰相・李斯に妬まれて自殺に追い込まれた。
その思想は、秦王政(後の始皇帝)に採用され、秦の中華統一に貢献した。
『黄金の法』では、ニッコロ・マキャベリとして転生し、イタリアのルネッサンス期に活躍したと説かれている。
☆-☆-☆-☆-☆
◇習近平が尊敬する韓非は、天使か悪魔か!?
その本音と思想的背景とは?
【Point】
◆新たに判明した韓非の過去世。
――実は何度も日本に生まれていた!
◆始皇帝、マルクス、毛沢東、習近平。
――韓非はどう見ているのか?
◆韓非の考える、日本、中国、台湾の未来は?
◆日本は、最も成功した共産主義国家?
――中国を変える意外な方法を語る!
◆救世主が生まれた日本、その大いなる使命とは?
☆-☆-☆-☆-☆
【拝聴者の声】
・今までにない意外な方法で中国の覇権主義に対抗する方策が説かれたことが非常に新鮮でした。(60代男性)
・あの韓非が日本に何度も転生していたとは驚きでした。(40代男性)

「蒋介石の霊言」

公開日:2019年2月8日 収録時間:約128分
◇毛沢東のライバル、蒋介石は敵か味方か?
【Point】
◆蒋介石の毛沢東に対する思いとは?
◆なぜ、「二つの中国」が出来たのか。――ねじれの理由がここに!
◆南京大虐殺はあったのか?――日本の軍人に対する評価とは?
◆現代の中国は霊的にはどのように見えるのか?
◆日本と戦ったその心は。
――大東亜共栄圏(八紘一宇)構想をどう見ていた?
◆長期銀行の必要性と電子マネーの危険性を指摘!
――「国を守ることをもう少し真剣に考えた方がいい」
◆日本人として転生していた過去世も明かされた!
☆-☆-☆-☆-☆
【拝聴者の声】
・改めて、中国の危険性がよくわかり、日本は「自分の国は自分で守らなければならない」と思いました。(40代男性)
・私たちの活動の本当のところをわかっていただくために、なぜ、幸福実現党を立ち上げたのかを理解していただくことが大事だと思いました。(40代男性)

「フレディ・マーキュリー/ジョン・レノンの霊言」

公開日:2019年2月2日 収録時間:【音声のみ〔英語版〕】(50分)
新たなスクープ! 大ヒット映画に潜む闇とは。
◇前回の霊言を受けて、フレディはどんな状況にあるのか?
 クイーンとビートルズの違いとは、一体何なのか?
・フレディは、なぜ天国に行けないのか?その理由が明確に!
・映画「ボヘミアン・ラプソディー」の危険性とは?
・クイーンを尊敬するレディー・ガガは大丈夫か?
・ジョン・レノンは同性愛をどう考えるのか?
・ジョン・レノンが生前会っていた宇宙人とは?
・フレディは、どうすれば天国に還れるのか?
・エルビス・プレスリーの死後の状況は?

1 2 3 4 5