1. まとめトップ

【夢占い・夢診断】好きな人とメールする夢、メールや手紙に関する夢

好きな人にメールや手紙を受け取る夢、送る夢、コミュニケーションにかかわる夢占いのキーワードをまとめてみました。

更新日: 2015年02月21日

9 お気に入り 640326 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sumirealiceさん

手紙、メールの夢

手紙やメールの夢は、あなたに何らかのニュースが届いたり、 あなたが誰かに何かを伝えたい気持ちを持っていたり、人と関わりを持ちたい気持ちを持っていることを暗示しています。

もらった手紙やメールの内容は逆夢

夢の手紙が嬉しい内容なら現実には悲しい知らせがあり、夢の手紙の悲しい内容なら現実には嬉しい知らせがあります。

夢の中であなたが書いている手紙やメールの内容は正夢

あなたの本心が既述されています。

手紙の夢の場合は、手紙の内容に夢からの大切なメッセージが込められている可能性がありますので、内容を忘れないうちにメモしておくと良いでしょう。

メール、携帯メールも手紙と同じ意味になります。

メールボックス・郵便受け・ポスト

メールボックス・郵便受け・・・相手に意思が通じないもどかしさ。一方通行のコミュニケーション。

◆メールアドレス…そのアドレスの人が連絡を取りたがっている。誰かのメルアドを知りたい気持ち。
◆メールボックスや郵便受けに何か届く…自己の強い期待や希望。

ポスト…伝えたい事をかかえている。

◆ポストに手紙を投函する…余計なことを口走ったり秘密をバラしてしまいがちな時。

配達員から手渡しで手紙を受け取る夢、郵便受けに手紙が入っている夢を見たら、あなたが他人の本音が気になって仕方がないと考えられます。

また、ケンカしている人がいる場合は、その人と仲直りしたいと思っているようです。
ただし、相手のアクションを待っているだけでは関係の修復は難しいと考えられます。

手紙やメールを読む夢

手紙やメールを読む夢は、手紙やメールの内容にあなたが幸運を掴むためのヒントが隠されていることを暗示しています。 手紙やメールの内容をしっかり思い出してみましょう。

あなたが読みながら笑っていると吉夢、悲しみ・怒りの表情は凶夢です。

メールや手紙をもらう夢

たくさんのメールを書く、または届くイメージは、不摂生などを反映。

特定の人物からメールが届く

相手のことが気になっている、またはコミュニケーション上の心配事を反映します。メールの内容には特に予知性はありません。相手の言葉は、自分自身の心配や不安をそのまま反映します。

差出人の名前がない手紙を受け取る夢を見たら、何らかの危険があなたに迫っていそうですので、じゅうぶんに警戒してください。

誤って他人宛ての手紙があなたのところに届く夢

あなたが誰かを誤解していると考えられます。
第一印象や先入観で決めつけないようにしましょう。


他人宛ての手紙の封を勝手に開ける夢を見たら、人の詮索はしないよう気をつけましょう。
好奇心で首をつっこむと、信用を失うことにもなりかねません。

嫌なメールや手紙を受け取る…逆夢で実際には良いニュースが入って来る。

好きな人からメールや手紙をもらう夢

良いメール・手紙やラブレターを貰う

その願望。逆に悪い知らせを受け取る暗示。噂話に注意する必要性。

恋人や思いを寄せている人から手紙を渡される夢は、近く互いの関係に変化があることを暗示しています。

それは、結婚や両思いなどハッピーな場合もあれば、逆の場合もあります。ただ、いずれの場合もカギを握っているのはあなた自身のようです。

想いを寄せている相手からあなた宛てへ手紙が届く夢を見たら、恋愛面でのトラブルに注意してください。

その人とのケンカや、勢いでの別れ話まで発展する恐れがあります。

メールや手紙の状態

中身が入っていないカラの封筒の夢を見たら、物事が良い方向へ進みそうです。

特に、カラの封筒を受け取る夢の場合は、交際範囲が広がることを暗示しております。

1 2 3