1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

freejapanさん

はじめに

最新のスマホがROOT化できるかどうか調べていたら気になるソフトを発見。Kingo Android Rootというソフトです。通常ROOT化ツールは特定の端末向けが多かったのですが、このソフトは複数の端末に対応しているとのこと。気になったので調べてみました。なお、ROOT化は自己責任でお願いします。

Kingo Android Rootってどんなソフト?

Kingo RootはeRootや360rootのようなマルチデバイス対応のroot化ソフトです。Samsung、Sony、LG、HTC、Motorolaなど様々なメーカーの端末をroot化できるとされています。

Windowsソフトの「Kingo Android Root」と言うのが公開されました。
これは複数のAndroid端末でrootを取れるソフトです。

様々なAndroid端末をほぼワンクリックでroot化できるWindowsソフト「Kingo Root」が11月21にリリースされた1.1.4版でAndroid 4.3(Jelly Bean)を搭載した端末のroot化に対応しました。

成功情報

Nexus 7(2013)をAndroid 4.3(JSS15R)に戻して試してみました。結果は問題なくroot化できました。

Xperia Z Ultraのrootが取れないか試してみたら、
見事にroot化が完了しました

1