1. まとめトップ

マルチなハーフタレント、ドーキンズ英里奈とは

1992年9月29日生まれ。タレント、モデルをこなすドーキンズ英里奈さんはこんな人。

更新日: 2016年05月30日

0 お気に入り 13940 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

riraera17さん

愛称はドキンちゃん

ニュージーランド人の父親と日本人の母親を持つハーフ。
岐阜県立岐阜北高等学校卒業。南山大学外国語学部スペイン・ラテンアメリカ学科に進学したが中退し東京の大学へ編入。
2012年4月から成蹊大学で経済学を専攻している。

なし汁ぶしゃぁぁぁぁ(笑) 梨はかためで、みずみずしいのが、好き❤️ pic.twitter.com/uUgABuaMXa

2009年9月、岐阜美少女図鑑第2号のモデルに採用。続く第3号のモデルも務めたが2号連続掲載は当時は異例の特別待遇であった。

傘を忘れて家をでて、10mくらい進んだろころで、ざーって急に雨降りはじめた! なんていいタイミング!

2011年3月で岐阜美少女図鑑モデルを離籍。翌4月に日本テレビ系の番組『スター☆ドラフト会議』に出演、この番組でいくつかの事務所にスカウトされたが、その中で何度か岐阜まで足を運ぶほど熱心だったというサンズエンタテインメントとタレント契約を結び岐阜県外でのタレント活動を開始するようになった。

ドーキンズ英里奈って名前ダイナミック過ぎないか

その一方で自身のタレント活動とやななスタッフの活動の両立が困難となり2011年8月「やななビジュアルマネージャー」を退任して、活動の本拠を東京に移しズームイン!!サタデーキャスターなどのレギュラーをこなすようになった。これについては、小学校6年生の時の卒業文集に「お天気お姉さんになりたい」と書いたほどで「夢でした」と話している。

【タレコミ】元・岐阜美少女図鑑モデルの ドーキンズ英里奈 ちゃん。ズームイン!!サタデーに出演中。まとめサイトも出来ちゃってますー matome.naver.jp/odai/213360830…

1