1. まとめトップ

こんな定番デートはもう飽きた!カップルのマンネリ化するNGデートプラン!

何度もデートをしていると、男女のデートがマンネリ化して詰まらないものになってしまいます。マンネリ化したデートを防ぐデートプランを覚えておいて、デートのマンネリ化を防ぎましょう。

更新日: 2018年11月18日

6 お気に入り 21902 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

「たまには少し遠出したり、旅行に行けたらうれしいな」とお願いして、落ち着いた関係に刺激や新鮮さを求めるのも一つの方法です。

駅に集合してから決めるデート

プランなしで、その場で決めるデートというものは最低です。最悪でも、行く場所、レストランぐらいは決めておいた方が良いでしょう。

美術館+レストランのプラン

美術品が好きでもないのに美術館デートをしても、何だか歩き疲れるというカップルは多いです。お互いに美術品にそれほど興味がなければ、美術館デートをしなくても良いでしょう。

単なるドライブデート

デートでドライブは良いのですが、ドライブだけのデートは疲れてしまいますね。

カラオケデート+カフェ

歌が好きなカップルであれば良いですが、特に歌が好きでもないカップルが何度もカラオケに行っていたら飽きてしまいます。友達と何度もカラオケに行っているのだから、2人のカラオケデートも定番すぎてつまらないです。

高級すぎるレストランでデート

カップルで高級なレストランに行くというのも良いですが、お互いに気疲れしてしまうだけの場合もあります。男性に金銭負担を強いているようで悪いと思う女性も多いです。

公園を散策するデート

東京都内などに公園は沢山ありますが、何度も来たことがあるような公園だったら、歩いても面白くありません。また、初めてきても公園だけのデートに物足りなさを覚える女性も多いです。

映画デート

つまらない映画であれば、見に行かない方が良いぐらいです。つまらない映画をお金を支払ってみるのは、苦痛以外の何ものでもありません。

定番すぎるスポットのデート

東京タワーや六本木ヒルズのような有名スポットは、友達や前の彼氏・彼女と何度も来ているような場所なので、デート向きではありません。

大型ショッピングセンター

ショッピングセンターは、2人で来るよりも1人で来た方が楽しいと思ってしまいます。お互いに見慣れたショッピングセンターでは、日常の延長しか味わう事ができません。

野球観戦デート

野球が好きな女性であれば、もちろん野球観戦デートはOKですが、野球に興味がない女性を野球観戦に連れて行くと「付き合わされてつまらない」と思う場合がほとんどです。

秋葉原デート

多くの女性は、デートの場所が秋葉原であったら、非常にガッカリします。秋葉原に行きたい女性は少数派なので、もっと女性が喜ぶ場所を選定しておいた方が良いでしょう。

じゃあ、どういうデートプランが喜ばれるのか?

少しの準備で行ける安全な山など、日帰りのアウトドアデートは、カップルの距離が近くなるきっかけになります。

誰もが「良い店を知っておきたい」と思うものなので、人気のレストランでデートする事ができれば、2人の距離が縮まる事は間違いないでしょう。

夜景の見えるバーなどにデートで行けば、2人の距離がぐっと縮まる事は間違いありません。ただし、親密になるまでは、夜の遅い時間に行動するのは避けた方が良いでしょう。

1