1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

歓送迎会で使いたい!東京駅周辺で『桜を見ながらお酒が飲めるお店』まとめ

東京駅周辺で桜を見ながらお酒が飲めるお店をまとめました。

更新日: 2014年04月12日

303 お気に入り 98691 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Taki10さん

■東京駅周辺で桜を見ながら飲むなら『日本橋さくら通り』

東京駅周辺で桜を見るなら『さくら通り』

東京駅八重洲北口からすぐ近く。

東京駅八重洲北口からすぐの、169本のさくらが咲き乱れる並木道の「八重洲さくら通り」

東京駅八重洲口という都心に位置しながら約150本のソメイヨシノを見ることができるサクラの名所

歴史は古く、昭和11年に桜が植樹された後に戦災で焼失し、昭和31年に改めて植樹されその時に『さくら通り』と命名された。

東京駅八重洲さくら通りの桜がきれいです。八重洲では三越まで続くさくら通りが最高のスポット。

東京八重洲、あるいは京橋、日本橋、茅場町あたりのビジネスパーソンのお昼の散歩に今は最適。

夜間も地元商店街がソメイヨシノをライトアップしているため、仕事帰りのビジネスマンも花見を楽しむスポットとなっています。

■桜を見ながらお酒が飲めるお店

今すぐ予約したい!

--cache-cache (カシュカシュ)

二階のお店で目の前の桜並木が見れ、桜の穴場として花見の時期はランチタイムも予約必至

--とりかく 日本橋さくら通り店

春の時期にはお座敷席からちょうど上から桜を見下ろせるかたちになるので、非常に美しく、お花見シーズンには人気だそうです。

--湊一や 日本橋店

1 2