1. まとめトップ

これはすごい マネしたいデスクの引き出し 仕事効率アップする収納術

デスクの引き出しキレイですか?思わずマネしたくなるきれいなデスクの引き出しをまとめてみました。使いたいものがすぐに取り出せる。たったそれだけで仕事の効率がアップします。

更新日: 2014年11月18日

392 お気に入り 789709 view
お気に入り追加

ポイントは2つ
・デスクを大きく5箇所に分けて、住所を決めること!
・種類別にきちんと分けること!

トレイを置いてしまうと、つい入れっぱなしにしてしまうので、クリアホルダーのままがおすすめです。

必要な文具や書類が見つからず、探し物が
増えるとイライラして、仕事に対するモチベーション自体がダウンします

机の整理は仕事の作業効率に影響しますので、職場の机もしっかり
整理整頓しておきたいものです

必要なものがすぐ取り出せて、何がどこにあるか判りやすく収納してあります

写真で使っているものは、無印良品のトレイ。
一個120~200円のもので、仕切りを動かせるので、
ペンの長さや小物の量でお好きにカスタマイズできます。

今回使用したのは、無印良品の、デスク内整理トレー。

4つのサイズがあるので、好みのサイズを組み合わせて使用できるというもの。

透明な引き出しが中身をすぐに確認できることで
作業効率もUP!
大変重宝しています。

(写真左)
全部で12の引き出しで種類ごとに分けて入れています。

(写真左)
ハサミやカッターナイフの場合 先端が尖っているので
引き出しの底と奥の壁面は厚紙を敷いて、引き出しの
破損を防ぐ工夫をしています。

(写真右)
印鑑が入っている部分も汚れ防止として
厚紙を敷いています。汚れたら取替え可能です。

カラークリップが入った赤いケース、これは…
たまたま以前に買ったサプリメントにおまけで付いてたピルケースのふたを
カットしたものです。
これがまたクリップの大きさににベストマッチ(^○^)
用途別にカラーを使い分けて使っています。

【ちょっとしたひと工夫】

仕切りを作る

1 2 3





りんごのメモ帳さん

このまとめに参加する