1. まとめトップ

おすすめのビデオカメラの選び方 レビュー比較まとめ

いまおすすめのビデオカメラの選び方 amazonレビューを比較しやすくまとめました

更新日: 2014年03月27日

8 お気に入り 11438 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

james0428さん


『こだわりオート』が地味に嬉しい。
目立たない機能かもしれませんが、
38のシーンを自動認識して、きれいに映像を残せてしまう。

キャノンの映像をこよなく愛する私にはこの上ない『いっぴん』です!


画素数は多いのはわかりました、けどそれだけかな。
レンズがいまいち、被写体深度が浅く、なんかパンフォーカスカメラみたいな画像です。ちょっとのっぺりしていてメリハリはありません。


手に持って被写体を狙って撮る通常のカメラと違い、
積載したり体のどこかにつけて、どこを撮っているのかわからない状態で使うこの手のカメラは
画角が命だと思いますが、大体の見当で撮りたいモノが写っています。
GoPro APPで写り具合の確認や、カメラ設定も出来るようになり、小さな本体のボタンをポチポチ押して
の面倒な設定からも開放されました。


稼動部はやはり軽量化と価格を抑えるため動きがちゃっちいですね。
ホールドストラップが紐の様なのはビックリしました。
液晶の写りもまぁまぁですね。

写りの方は画素数が高い機器と比べると落ちますがFullHDなので十分かと。
光学で38倍ズームは十分すぎますね。逆に手持ちでは使えないかと。
でも手振れ補正で頑張れば何とか耐えられるかな?っていう感じです。
高倍率使うなら三脚が必要ですね。

光学手振れ補正ですが結構効いてます。
SONYの空間光学手振れ補正には負けますが十分に使える効きです。


デジタルムービーカメラはガングリップに限る


セットボタンがぐらぐらして使いにくい。ACアダプターのコードが太すぎる。こんな太いコードは始めて見た。


使いやすいし、何より価格が安いと言う事ですね
パソコンにも簡単に保存できます


画像が今一でしたが、結構軽いし、使いやすいです。値段もお手ごろ。


今まで、6年前位のビデオを使用しており、重くて子供の撮影中に手が痺れ画像がぶれてしまいましたが、
これは軽く、手ぶれに対応しており、とても使いやすいです。


新製品が発表/発売のため、価格が大幅にDown。
画質はOKですが、録画開始・停止操作のボタンが使いにくい。


空間光学手ぶれ補正は、期待通り素晴らしいものでした。これからのカメラワークが楽しみです。


CX270を使っていましたが、演奏会などの音楽イベントをもっといい音で録りたくて購入しました。
吹奏楽のコンサートを録って、pcmレコーダー並みの音を期待したがあまり変わらない印象です。

1