1. まとめトップ
  2. ガールズ

モテる人の共通点!話しかけられやすい雰囲気を作る4つの方法

仏頂面、しかめっ面、強面、無表情、無愛想…このように怖そう、暗そうといった印象は、話しかけづらい雰囲気をつくってしまいます。話しかけやすいということは、つまり好意を持たれやすい、異性から恋愛対象として 意識されやすいという利点があり、人間関係では大きなアドバンテージになります!

更新日: 2014年04月25日

1421 お気に入り 500000 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

comcommさん

◆こんな人は話にくい...

仏頂面、しかめっ面、強面、無表情、無愛想…このように怖そう、暗そうといった印象は、話しかけづらい雰囲気をつくってしまいます。

無理に話題をつくって話しかけても、「ええ、まあ」のみ。短くて気のない返事で終了してしまう

言葉が返ってこない人「へえ・・」「はぁ・・」「・・・」だけの人。背中を向ける人。無表情な人。目線が一度も合わないと、話しかけにくいです。

「笑顔がまったくなく」て、「表情がこわばって」いて、「相手を避けるように目を動かしている」、そういった態度をしてしまう人は「話しかけづらい」と思われてしまいます。

◆話かけやすい人になろう

残念ながら話しかけにくい、話しにくいだと、好意を抱くキッカケも生まれにくいもの。

話しかけにくい人、と思われてしまうと、気になる男性だって声をかけてくれないし、仕事もやりにくくなることも。

話しかけやすいということは、つまり好意を持たれやすい、異性から恋愛対象として 意識されやすいという利点があり、人間関係では大きなアドバンテージになります。

◆話かけられやすい雰囲気を作る4つの方法

1.やっぱり笑顔

話しかけやすい女性の特徴として、誰にでも共通しているものが笑顔です。話しかけやすい女性になるためには、何よりも、『いつも笑顔でいること』が大切になります。

一人で仕事をしているときは、真剣な顔をしていても、人から話しかけられたら、笑顔で対応しましょう。

優しい目をして口角が上がっている表情は、相手に対して「 私は警戒していません」「好意を持っています」というサイン、無言のメッセージになります。

2.清潔感

「見た目より中身が大事」とは言うものの、第一印象はやはり「見た目」に大きく左右されるものです。

初対面の場合、ぱっと目に入る第一印象が、不潔な人よりも清潔感があるほうが、好感度は高くなります。

基本的に、人間は、不潔を嫌うものだ。なので、清潔感が好きというより、不潔でなければ、大丈夫

3.目を合わせる

相手の目を見て話す、相手の目を見て話を聞くのは、基本的なコミュニケーションルールです。よそ見をしたり、目が泳いでいると、不審感を抱きます。

目を見て話すことが苦手は場合は、相手の首元あたりを見るだけでも、相手からは「自分を見てくれている」と思われる

目が合うことは「あなたに興味があります」という好意のサイン、態度なので 、まったく目が合わない人より、一瞬でも目が合った人に話しかけたくなるものです。

4.素の自分を出している

話しかけやすい女性の特徴、共通点 話しやすい女性の特徴として最も重要な要素は素の自分を出していること

多少棘が合ったり毒舌でも正直に、ストレートに話してくれる人の方が人気があります。

1 2