1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

【運転免許試験場しかない?】意外とグルメな鮫洲らへん

免許更新のときしか鮫洲にいかない人って多いですよね。でも実は美味しいお店、おもしろいお店が散らばっているんです!!

更新日: 2014年12月15日

john615hktさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
30 お気に入り 62305 view
お気に入り追加

運転免許試験場のイメージ
駅を降りたら「試験場?」と聞いてくる駅徒歩20秒の行政書士のおじさんが名物です。

あとは鮫洲で学科じゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

他になにもないのか?

「あー免許更新するところね」ってよく鮫洲に住んでいる人はいわれます。

地味に(派手さはない)おいしいお店がひっそりとあるんです!!

「直営店の強みを生かし、いつでも安く、おいしい肉の提供がモットー。そのため、肉の産地やブランドにはこだわらない」

鮫洲の焼肉「乙ちゃん」に行ってきたけど美味かったわ脂がうめぇ いや昨日のとらじの食い放題も普通にうまかったけど格が違った うまい肉はうまい

肉で思い出したけど、真央ちゃんが食べた焼肉は、鮫洲にある焼肉 乙ちゃんだったらしい。鮫洲やるな。

夜のメニュー、ワインがたくさんあります。

店主は元会社員の古澤冨美代さん。同所では約50年間、古澤さんの両親がすし店を営んでいた。しかし両親が他界し、5年近く店を閉じた状態だったという。

「最初はすし屋も考えた。でも、鮫洲には洋風の店が少なく、姉の資格(野菜ソムリエ)を生かせることを考え、旬の野菜料理を使った家庭料理を出そうと思った」

今日はなんとなくオンザテーブル。とっくんとママさんと鮫洲ナイト!

昨日はフラ仲間と鮫洲の「オンザテーブル」で飲んでいた。近くのセレブマンションの人たちで大繁盛。なぜか隣の席の人におごってもらった。かなり楽しくて飲み過ぎた~~。shinagawa.keizai.biz/headline/1607/

毎日100kg以上のガラをボイルし、丁寧にアクを取って、12時間〜15時間たきあげる、つねにフレッシュなスープ

昔から大好きなラーメン道楽!今でも実家に行く時には寄ります。 p.twipple.jp/0dUtx

ラーメン道楽か。まこと家がダメになった辺りで鮫洲店によく行ってたけど最近はご無沙汰だなぁ。今度行こう。lakatan.net/archives/37114…

「店名の『ひろちゃん』は息子の名前から。息子はとてもよく食べるから、お客さんにもいっぱい食べて飲んでもらって、元気になってもらいたいという思いを込めた」

お父さん3日間我慢してくれたので鮫洲の『ホルモン・韓国料理 ソウル、ひろちゃん』に来てます。ホルモン食べて猛暑に勝つ! pic.twitter.com/HdZm4sBMil

1 2





筑紫丘高校→九州大→インターネット会社→出版社。平成元年生まれ。フルマラソン自己ベスト2時間57分。朝井リョウ・窪美澄・綿矢りさ・山崎ナオコーラ全作コンプ