1. まとめトップ

2014年4月は大変化の時期?星占いの世界の噂と4月の運勢まとめ

星占いが好きで色々なサイトを見ていると、ほとんどのサイトでこの4月がかなり大きな変化の時期だと書いてあります。何でも、1999年のノストラダムスの予言で話題になった「グランドクロス」が起きるとか。

更新日: 2014年05月02日

lisalisajojoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
8 お気に入り 83298 view
お気に入り追加

2014/5/2、追加情報

4月のグランドクロスの影響を振り返る(2)スキャンダル・人災編

■火星の影響?山火事が続発 15日:群馬県桐生市 27日~28日:北日本中心に山火事 火ではないけど、アメリカでは幅800mの大竜巻

■STAP細胞騒動の小保方さんはグランドクロスと土星、ダブルで影響を受けていた!

ちょっと国際的に火種になりそうな出来事も多かったわね。オバマ大統領の来日しかり、商船三井の大型船舶の差し押さえの件しかり。世界規模でみたらもっと色々起きてるでしょうね。ドコとは言わないけど、複数の航空会社で色々

竜巻に洪水、山火事。アメリカで異常気象が相次ぎ、被害が広がっています

アメリカ中西部と南部では大気の不安定な状態が続き、ノースカロライナ州やアーカンソー州などで竜巻が相次ぎました。

(中略)

フロリダ州やアラバマ州では洪水が発生し、一日の降水量が480mmを記録しました。

4月のグランドクロスの影響を振り返る(1)政治・経済・災害編

■政治・経済・主な災害

4月1日:消費税8%に増税

4月9日:Windows XP サポート終了、トヨタ自動車が全世界で639万台のリコールを発表

4月13日:熊本の養鶏場で、鳥インフルエンザ検出。11万羽の殺処分が決定

4月15日:【ロシア・ウクライナ情勢】G20の財務相会議でウクライナの支援が表明される/ウクライナ暫定政府、親ロシア派への「対テロ作戦」を開始
4月16日:【近隣アジア】韓国の珍島近くで旅客船セウォル号が沈没

■ロシア・ウクライナ問題はまだまだ終わらない
■大きな地震・火山噴火・火災も多発

2014/4/15、4月16日から30日の占いを見つけたので追加しました。

2014年4月後半概況(全体)
カーディナル・グランドクロスの完成が4月22日、23日なのです。

別に世界が終わるわけではありませんので御心配なく。
あちらこちらで、変化に継ぐ変化とそれらが破壊的に見えても、
実はより良き方向に向いているということなのです。

青山五行「十二星座占い」より http://aoyama-gogyo.com/monthlyhoroscope.html

20日~24日怒涛のグランドクロス!世の中は何が起きるかほんとに分からないから、とりあえず交通機関のりようとか、車を運転するとか、まあ普段以上に気をつけておいてね。

■2014年4月は大変化の時期と、様々なサイトで大騒ぎ!

4月22日、天空で火星-木星-天王星-冥王星がグランドクロスを作ります。これは、ストレスや驚き、突発的かつ強烈な変化をもたらす配置です。牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座の13度で起きますので、この星座の生まれ(4日前後生まれの方は特に)の方は注意が必要です。

MSNライフスタイル「第23回 2014年はゴージャス&華やかな年になる!?」より

■正確には「22日」だが、5月頃まで影響あり

さあ、来るわよ~運命の4月、天下分け目の大変動の季節がっ!!

今回のグランドクロスが起きるのは、正確には22日頃なんだけど、21日から24日頃まではずっと強い影響があると思ってた方がいいわね。

2014年4月9日から5月中旬ごろまでの約一ヶ月間天空に、大凶十字を形成するのです。

■要注意の星座は「牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座」

4/2~4/8、7/3~7/9、10/4~10/10、1/2~1/8の期間にお生まれの方。今年は人生がガラッと変わるので覚悟をしておいて下さい。

このグランドクロスを形成する各宮「活動宮」である牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座、この部屋の、特に中盤(13度~18度)に太陽や月、木星、又は、主な感受点であるMC・ASC・POFが誕生時のホロスコープに配置されている方は御世辞にも平穏な一年とは言えない2014年となる可能性が、大。

■星座に関わらず、世界情勢の変化を受ける!?

■この時期「何もなかった」なんて人はきっといないはず

世の中レベルでは、天災だの戦争だの、生活の基盤や価値観がグラグラする出来事が起きてもおかしくないけど、一人ひとりの人生を見ても、この時期を後から振り返って「何もなかった~」って言ってる人って、いないんじゃないかって思うのよね。

○過去の似た天体配置の時期には、大地震や世界恐慌があった

経済活動やお金に関する大きな変化や自然災害、大きな社会的事件、国家間の争いなども起こりやすい配置です。

今回のカーディナルクライマックスと似たような星の配置が形成された1930年前後には北伊豆大地震や満州事変、世界恐慌などが起こりました。社会だけではなく、個人レベルでも、大きな問題や課題に直面しやすいときです。

※カーディナルクライマックスは、今回のグランドクロスを指す。牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座の4星座は星占いでは「カーディナル」と呼ばれ、その拮抗が頂点に達する(クライマックス)ことから、「グランドクロス」の代わりにこの呼び方をしているサイトが現在多いようです。

絡む星と、単体の意味はこんな感じ。↓

天秤座の火星⇒「平和のための争い・運動」
蟹座の木星⇒「物事の拡大・民族・身内愛の強化」
牡羊座の天王星⇒「驚くような大進化・大躍進」
山羊座の冥王星⇒「絶対権力」

理念の異なる、でもそれぞれにすごくキャラが濃くて血気盛んな人が4人いて、お互いがお互いのやり方を否定しながら、しかも相手を挑発しながら自分の主張を押し通そうとしたら、何が起きるかしら?話し合いで解決出来ればいいけど、難しいと思わない?それが、個人レベルじゃなくて世の中レベルで起きちゃうわけ。

過去の何年、何十年にも渡ってガッチリ作られて、絶対に揺らぐことがないと思われていた状態が、一気にドッカン!ってやられちゃう可能性があるのよ。

まあ、これって一番悲観的な見方だけどね。歴史を振り返ると、この4月と似た天体配置の頃って世界恐慌や第二次世界大戦なんかが起きてるの。

【月運】2014年4月の運勢(1)~歴史的な大変化の時期?~より:http://www.verygood.la/?p=1589

■個人には、具体的にはどのようなことが起きやすい?

引越しや転勤、リストラや転職、昇進や左遷、裁判沙汰、事故怪我、別れと出会い、結婚、離婚・・・・・・

コワーイ言葉と魅力的な言葉がならんでおりますね。なんでこんなことが起きるかというと、人生の目標・方向性を根本的に見直すことが起きるから。上がり下がりが激しく動く可能性がある星並びだから極端な話ばかり書いてるんです。

1 2





lisalisajojoさん

気がついたらヘビでした。