1. まとめトップ
  2. カラダ

下半身がやせない...無意識のうちに脚を太くする6つのNG習慣

ダイエットしても下半身がなかなか痩せない...。そんな人は生活習慣を一度見直してみてはいかがでしょうか?何気ない生活習慣があなたの脚をふとくしてるかも

更新日: 2014年04月25日

comcommさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1336 お気に入り 879726 view
お気に入り追加

◆脚が太いのが悩みの一つ

脚が太いのが辛い...っ 夏もタイツ履いてたくなる...(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

あったかいから調子のって久々脚出したけど、やめときゃよかった。ヒール履いても太いもんは太かった。

ずーっと脚太いのが悩みだったわたしが最近、脚痩せたね細くなったねって言ってもらえるのがもーーーー嬉しくてしかたない(笑)(笑) いまやってるストレッチ増やせばもーちょっといけるかな!!!

◆脚は人から見られてる

すげー堂々と短くて太い脚をホットパンツから露出してる人見るけどよく出来るなと思う

2年ぶりのスカートに違和感しかないけど わりとテンションあがってて でも、朝っぱらから弟に 太い脚を見せるなと罵られた。

◆脚を太くする6つのNG習慣

1.歩き方

かかとを引きずる人は、足の筋肉を使っていない証拠です。足の筋肉は、使うことで血液や老廃物を滞りなく流すポンプの役割をしてくれています。

太い人は細い人に比べると、歩き方に問題があることも多いです。というのも、人間は正しい歩き方をしていれば、それほど足が太くなってしまうことはないとされている

2.過剰な水分摂取

過剰な水分摂取は、足を太くする大きな原因なのです。むくみやすくなり、血行も悪くなり、そして代謝も下がります。

お水を沢山飲みすぎると、必要なミネラルや栄養分まで排出されてしまうこともあります。体がだるくなったり、代謝不良でむくんでしまう可能性もあります。

3.体の冷え

下半身太りって下半身の『冷え』とも関係があるから、冷え性対策をすることは脚痩せにも効果があるそうです。

4.足を組む

足を組むクセのある人は、足が太くなりやすいです。血管が圧迫されて、血行が悪くなり、足がむくみます。

足を組むと、足にうまく血が通わなくなり、血行が悪くなります。血行が悪いと、老廃物が流れないので、その部分がむくみになって、さらにセルライトになって、足が太くなる

1 2