1. まとめトップ

東京都内デート保存版!カップルで楽しめる東京の観光スポット

東京のデートでカップルが楽しめる東京の観光・旅行スポットをまとめました。東京都内をカップルでデートする時には、東京の観光名所を覚えておいて、2人でどこに行けば良いかを相談して決めるのが良いでしょう。

更新日: 2014年05月01日

61 お気に入り 49891 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

parisumさん

公園の散策スポット

新宿駅から歩いて5分ほどの距離にある公園です。比較的大きな公園なので、デートスポットにも最適です。

出典itot1.jp

原宿駅・渋谷駅から歩いていける場所にある公園です。公園は広大で、犬の散歩の人が多く来ています。都内のデートスポットとしては、最も有名な公園のひとつです。

若者に人気の町である吉祥寺の駅から歩いてすぐの場所にある公園です。井の頭動物園も併設されていて、動物園を楽しむこともできます。

江戸時代に庭園として造成されたもので、東京湾から海水を取り入れ潮の干満で景色の変化を楽しむという面白い構造になっています。中島の御茶屋でお茶を楽しむ事もできます。

景色を楽しめる展望スポット

2011年5月に開業して話題となった東京スカイツリーは、東京の新しい観光スポットとして人気を集めています。カップルのデートにも使える展望台が設置されています。

六本木ヒルズの展望台である東京シティビューは、東京タワーを目の前に見れて、高い六本木ヒルズから東京中を見渡す事ができます。

1957年に設立されたテレビタワーで、展望台が2つ設けられています。単にテレビ塔であるよりも、展望台を設けて集客する方が採算性が良いという事で展望台が設けられて、現在もデートスポットとして有名です。

東京都庁の展望台は、無料で眺められる展望台として有名です。デートスポットとしても使えますし、ファミリーで来ても、友達と来ても楽しめます。

ショッピングを楽しめるお楽しみスポット

2012年春にオープンした渋谷駅の目の前にある複合施設です。低層階が買い物スペースになっていて、雑貨などを沢山扱っているので、見ているだけで楽しめます。

2012年春にオープンした浅草のスカイツリーの足元にあるショッピング施設です。日本らしい店舗が沢山出店されているので、日本らしさを楽しめて、デートにも最適です。

日本を代表する「安物商店街」と言えばアメ横です。デートスポットとしても楽しめますし、1人で買い物を楽しむこともできます。

動物園・水族館

日本でも最も有名な動物園のひとつで、上野公園の中にあります。

アジアゾウの「はな子」が有名で、ほかに小型の動物も沢山展示されています。小型の動物園ですが、親子からカップルのデートまで楽しむ事ができます。

しながわにある水族館で、アクセスが良い水族館として都民にも観光客にも親しまれています。デートで行くにも最適です。

品川水族館
http://www.aquarium.gr.jp/

サンシャイン水族館は、1978年10月に開館した水族館で、大規模リニューアルを経て2011年8月に再オープンしました。日本初の屋上にある水族館で、アシカが天を泳ぐ遊泳プールなどを見学できます。

遊園地

東京ドームに連結されている遊園地とショッピングモールです。都市型の遊園地なので、サラリーマンやオフィスレディなどが平日でも気軽に立ち寄れる場所になっています。

1964年に開園した大型の遊園地で、多摩丘陵南部にある郊外型の遊園地です。小田急線の「よみうりランド前」駅で下車して歩いて向かうこともできます。

夏になると非常に多くの人で賑わうスポットとして有名な場所です。世界中で最も混雑するプールとして、Youtubeなどでとりあげられる事もあります。

山登りデート

都民がアクセスしやすい山として、気軽に登れる山としてデートスポットとしても人気があります。それほど山の装備をしなくても登れる山になっています。

1