1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

インスタのハッシュタグでいいね!やフォロワーが増えるワード【最新版】

インスタグラムで写真を投稿する時にハッシュタグを付けると、全世界の知らない人からいいね!やコメントがもらえたりします。そのハッシュタグも今や無数にあるのでその中で厳選されたハッシュタグを紹介します。フォロワーが増えたり、ハッシュタグを付けるだけで参加できるコンテストも。

更新日: 2018年10月24日

1223 お気に入り 1561566 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

uonumaさん

インスタグラムのハッシュタグとは…?

ユーザーが勝手に作成するカテゴリやタグのようなもので、そのハッシュタグをつけて投稿している写真を一覧で見ることができるという機能

あなたと同じ嗜好を持っている人があなたの写真を見つけやすくなるので、ハッシュタグはなるべく活用したほうがメリットがあると思います。

ハッシュタグは、自分の写真に付与する検索用のキーワードと考えてください。
「こんなワードで検索する人に自分の写真を見てほしいなあ」というキーワードを自分の写真に貼り付けていきます。
あなたと同じ嗜好を持っている人があなたの写真を見つけやすくなるので、ハッシュタグはなるべく活用したほうがメリットがあると思います。

写真のキャプションを入れる欄に、「#」をアタマにつけたキーワード(ハッシュタグ)を入力していきます。
ハッシュタグは、アルファベットでも日本語でも(その他の言語でも)かまいません。
写真に写っているものや撮影した場所など、その写真に関連するキーワードを入れていきます。
ハッシュタグの文字列の間に記号やスペースを入れてしまうと、それ以降の文字はハッシュタグに含まれなくなるので気をつけましょう。
ハッシュタグは、1枚の写真につき30個まで入力することができます。
既存のタグを使ってもいいですし、新たに自分でオリジナルのタグを考案してつけてしまってもOKです。

いいね!を押してもらえるインスタグラム日本語ハッシュタグ

▼犬と猫

▼子どもの写真

「親バカ部」には30万枚ほどの写真がアップされています。親バカだけあって、とても可愛い子どもの写真を見ることが出来ます。

「変顔」というハッシュタグでは、大人や高校生などの変顔もアップされています。しかし、一番多いのは子どもの変顔です。つい笑ってしまうような子どもの変顔が満載のハッシュタグです。

「よこがお協会」も動物などの写真がアップされていますが、子どもの写真が多いです。カメラ目線ではない自然な子どもの姿がなんとも可愛らしいです。

▼食べ物

男性でも女性でも一人で食事に行く人が増えています。「おひとりさま」で食事に行った人たちが食べ物の写真をアップしていました。

▼その他

1 2