1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

2014年アジアのベストビーチ!天国のような『ボラカイ島』の魅力

世界のベストビーチにも選ばれたフィリピンの『ボラカイ島』についてまとめました。

更新日: 2014年04月07日

Taki10さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
189 お気に入り 389401 view
お気に入り追加

■天国のような『ボラカイ島』

トラベラーズチョイス世界のベストビーチ2014では、アジアの1位に2年連続でフィリピン・ボラカイ島の「ホワイトビーチが選ばれた。

2014年アジアNo1のビーチ

とにかく美しい・・

ボラカイ島はフィリピン中部、シブヤン海に浮かぶ離島で、フィリピン有数の観光地・リゾート地となっている。

首都マニラから南へ200km、ヴィサヤ諸島の西端にあるパナイ島の最北端から2km沖にある

■2012年には世界最高の島にも

2012年、アメリカの旅行雑誌『トラベル+レジャー』によって、世界最高の島と評価された。

2012年世界一の島に選ばれた

■感動的な『ホワイトビーチ』

島の西側に広がる約4kmのホワイトビーチ。ビーチの砂はまるでミルクのような白さときめ細かさ。水深1.5mくらいの遠浅のビーチが沖合い50mまで続いており、海水の透明度も抜群。

エメラルドのように輝く海と、空は青く透き通り夜には星が輝き、真っ白なホワイトサンドビーチは究極のパラダイス。

約4km続くホワイトビーチ

肌理細かな真白はホワイトサンド、遠浅で何処までも青い海、南国特有の高く青い空、白い雲、強い太陽の光が作り上げるそのコントラストは抜群に美しい。

砂の細かさは小麦粉ぐらいにきめ細かい世界一美しいと言われているビーチ。小さな石ころひとつない奇跡のビーチ。

■美しい夕焼け時

1 2 3





Taki10さん

アジアや美味しいものなどについてまとめます。

このまとめに参加する