1. まとめトップ

指輪が思いを叶える?はめる指にはこんな意味と願いが込められてた

指輪やリングには、はめる指にはそれぞれ意味がある事をご存知ですか?左手・右手やさらに左右の手の各指それぞれにも意味があります。 彼をゲットしたい、自分の魅力を引き出したいなど、目的に合わせて指輪をするのもいいですね。どの指の効果が今の自分には必要なのかを考えて、運気アップに繋げてくださいね。

更新日: 2014年04月11日

hiyooさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
363 お気に入り 591896 view
お気に入り追加

指輪の起源

日本に指輪が伝わったのは江戸時代でした。

一番古い指輪と言われるものは、古代エジプトの墳墓から見つけられたものになります。

古代ローマでは、すで永遠と輪廻の象徴として結婚指輪をする習慣が始まっていたようだ。最初は鍵の模様が入っていたという。夫の心を開く鍵だという説もあれば、夫の財産の半分は妻の物、という象徴だったという説もある。

贈られた指輪を身につけるということは、「相手との約束を必ず守る」という“誓いの証”とされていました

右手と左手それぞれでこんな意味が

左手は信頼と服従を意味します。右手は権力と権威を意味します。

◆親指(サムリング)◆

古代ローマ時代からの言い伝えでは親指にリングをはめるとなんでも望みが叶うとされていました
昔の戦いで弓を引くとき、親指を保護するためにリングをつけたことが始まりだそうです。

【左手親指】~信念を貫く~

意志を貫く。信念を持って進む。難関の突破。

出典指輪の意味は指ごとに変わります!【指輪意味辞典】

逆境の中で彼への愛を貫き通したい人におすすめ。例えば親から反対されている結婚を認めてもらいたい時に。

目標を実現させたい!夢を叶えたい!そんな時はココに!

【右手親指】~困難を乗り越える~

右親指は指導者を表わします。恋でも自分が主導権を握りたい時、リーダーシップを発揮したい時に付けると効果的です。

大きな障害を乗り越えるパワーが欲しい時や弱い立場に追い込まれそうな時には威力発揮です。

◆人差し指(インデックスリング)◆

活動的になって、自立心がUPすると言われている人指し指!頭が活性化してあなたの言葉に説得力が生まれるかも!

【左手人差し指】~積極性の向上~

精神を導き能力を向上させる指。 積極性を向上させる指。

こっそり心に誓いを立てるとき。精神を高め能力をアップさせる。

気持ちが前へ向かない方にお勧め。

【右手人差し指】~集中力の向上~

飽きっぽいと思う人はこの指にリングをつけて一つの事に取組んでみては。今までよりもきっと長続きするはず。ダイエットを始める時や転職した時にオススメ。

◆中指(ミドルフィンガーリング)◆

高いゴールを目指す時や、インスピレーションを高める時に最適なので、仕事運を高めたいならココ☆
また、魅力的になって素敵な男性を惹きつけるという言い伝えも

【左手中指】~人間関係改善・協調性~

人の気持ちや場の状況を察知する能力を高める。直感やインスピレーションを高める

良い人間関係を築きたいと思っているならこの指!!

幸せが溜まる。恋の復活やマンネリ防止。復活愛を願う人に

【右手中指】~邪気から身を守る~

1 2





hiyooさん

このまとめに参加する