1. まとめトップ

元SDN48がタクシー運転手へ? 女性アイドルの苦労や苦悩…アイドルの実態とは?

女性アイドルがタクシー運転手に転身するご時世に・・・過去の様々な事例から女性アイドルの苦労や苦悩をまとめます。

更新日: 2016年09月21日

4 お気に入り 51714 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

3takuさん

◆アイドルがタクシードライバーに転職??

アイドルとお金の問題

売れてるアイドルでも給料一桁

出典有吉ジャポン

インタビュアー・吉田豪氏の発言

おニャン子クラブでも1、2の人気を集めた新田恵利は、「お給料制だから微々たるものでした」と・・・

『冬のオペラグラス』などのヒット曲がある新田恵利さんも、給料は多くなかった模様。

初代ミスマガジンのいとうまい子は、歌手として新人レースを総なめにしたもののレコード大賞を辞退した理由について「あれはお金がないから」とあっさり説明・・・

いとうまいこさんは、ショーレースに出るためにはお金が必要と告白。

アイドルを続けていくことに対する精神的な苦悩

"アイドルサイボーグ"と呼称された松浦。だが、その全盛期の自分を"あのひと"と別人格かのように表現し、"嘘笑い"をするアイドルを演じていたことを赤裸々に語った。

あややの愛称で有名な松浦亜弥さんは、傍から見るとザ・アイドルという感じでしたが実際は相当悩みがあったようです。

「自分はアイドルには向いてないのではないか」という悩みがあり、また自身のももクロでの立ち位置などさまざまなことで悩み・・・

ももいろクローバーZの元メンバー・早見あかりにも相当悩みがあった模様。

明菜は、2010年の10月に体調不良を理由に活動休止。その後、重度の帯状疱疹(たいじょうほうしん)に罹っていたことが明らかになった。

80年代を代表するスーパーアイドル・中森明菜さんは、精神状態を悪くして長い間まともな芸能活動ができていません。

下痢をしてでも痩せたい。自然に下痢しないのならば、下剤で…。

これは、とあるグラビアアイドルの悩みです。

精神的な苦悩からか薬物に走ったアイドルも・・・

警視庁大崎署は23日までに、覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで住所不定、元タレントの小向美奈子容疑者(23)を逮捕した・・・

グラビアアイドルの小向美奈子は、2009年1月22日覚せい剤取締法違反により逮捕された。

女優酒井法子容疑者(38)の覚せい剤取締法違反事件で、同容疑者が調べに「10回ぐらい覚せい剤を使った」と供述している・・・

女優の酒井法子は、2009年8月8日に覚せい剤取締法違反により逮捕された。

人によっては自殺未遂に走るケースも

アイドルの自殺未遂率は尋常ではない

出典博士も知らないニッポンのウラ

インタビュアー・吉田豪氏の発言

元「モーニング娘。」のタレント加護亜依(23)が11日、東京都港区六本木の自宅マンションで自殺を図り、東京都渋谷区の病院に救急搬送された。

元モーニング娘。の加護亜依さんには、自殺未遂以外にも様々なトラブルがまとわりつきましたね・・・

鳴かず飛ばずのアイドルだった華原を小室が見いだし、大スターへと育て上げた象徴的なシンデレラストーリーだった。仕事と私生活の両方で良きパートナーだったが、98年12月に破局。それ以降、華原は自殺未遂騒動を起こすなど精神的に不安定な時期が続いた。

華原朋美さんも精神面の不安が話題になることが多々ありました。

明菜は、デビューして間もなく、ジャニーズ事務所の近藤真彦と熱愛。人目を避けて密会しては、些細なことから痴話ゲンカとなり、落ち込みやすい明菜は、リストカットを繰り返していた。

中森明菜さんは人気絶頂期に自殺未遂を図り、世間的にも大きな話題となりました。

1980年代中期に活動したアイドル歌手のひとりであり、ポスト松田聖子として期待されたが、1986年(昭和61年)に投身自殺した。

アイドル絶頂期に自殺した人も・・・

大所帯となるアイドルグループの苦労

チェキッ娘のメンバー・藤岡麻美は、楽屋に入るなり他のメンバーから「チッ!」と舌打ちされた体験を吐露。“やっぱり「私が、私が!」の世界だなと思って”と、女性アイドルグループの難しさを語っている。

下川みくにさんや熊切あさ美さんなどが所属していた『チェキッ娘』は、メンバーの仲が決して良くなかったようです。

↓チェキッ娘の詳細
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%AD%E3%83%83%E5%A8%98

桜っ子クラブさくら組のメンバーだった胡桃沢ひろこは、メンバー内に“横のつながり”がなかったことを明かし・・・

菅野美穂さんや中谷美紀さんが所属していた『桜っ子クラブさくら組』は、メンバーの繋がり自体が希薄だったとのこと。
当時から、なんとなくそんな気はしていました。(^_^;)

↓桜っ子クラブの詳細
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%9C%E3%81%A3%E5%AD%90%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96

▼アイドルの苦悩を取り上げた書籍

1 2