1. まとめトップ

【4月1日】なんで?4月1日に入社式???【大量採用】

入社式(initiation ceremony)とは、その年に入社する新入社員を一堂に集めて、経営首脳(主に社長)による訓示等を行う儀式。その社の一員としての自覚を持たせるなどの目的で行われる。日本では毎年4月に行われる。

更新日: 2019年02月14日

0 お気に入り 6241 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

taihongさん

なんで入社式するの?

仕事をして、報酬を得る。これだけシンプルに言うと、アルバイトも正社員もしていることは同じように感じられてしまうかも。けれどもその差はとても大きいもの。
アルバイト先を見つける苦労と、就職先が決まるまで苦労では大違いであるように、そこから先に生まれてくるものにも大きな違いがあります。

変わった入社式もある!

昭和61年当時の入社式の映像。女子はみんな聖子ちゃんカットだ。時代を感じるなぁ。#nhk

NHKでやってるバブル時代の入社式がすげえ寒い…

明日から3日間新卒者の入社式とか 研修あるー\(^o^)/久々のスーツ!!

入社式めっちゃ緊張する(;_;) 行ってきます(;_;)♡♡♡がんばる

変わった入社式あれこれ

広島のお好み焼きソースで有名なお多福グループの「親子同伴の入社式」。クライマックスは、新入社員が壇上に立って親への感謝の言葉を読みあげる「声の手紙」だ。」だ。

ネスレ日本(神戸市)で2日にあった入社式。結婚行進曲が流れ、新入女性社員の代表が「バージンロード」の先で待つ高岡浩三社長と握手を交わした

この水族館は世界初の水中結婚式をやったことでも、有名

会社の中の英語化を進めているネット通販大手「楽天」の入社式は、すべて英語で進められ、三木谷浩史社長が「ダイナミックで変化のスピードが速く競争が激しい時代に、努力を惜しまない姿勢を忘れないようにしてほしい」と新入社員を激励しました。

ようは社会に出て懲役40年、トレンドワードにも上がってくる!

新入社員でも懲役40年服役できる奴は、恵まれてるんだろうな!

懲役40年ってトレンド何ごとかと思ったら新社会人排出日だからか……なんか…がんばれよ………

トレンドの新入社員の下に懲役40年あって歓迎する気ない感ある

1 2